今年も無事に発売することができました「わたし時手帖」は、2008年度版から始まり、


2016年度版で8冊目のロングセラーの手帖です。




最初は今はなき「ランダムハウス講談社」さんより発売していただきました。


その頃、わたし竹中章恵と眞田ともえが出会うきっかけとなった…↓↓↓




本当のあなたに出会える天使の言葉―聖なる山・シャスタからのスピリチュアルメッセージ/ワニブックス



¥2,160

Amazon.co.jp





こちらの本の担当だった、現「かざひの文庫」の磐﨑さんがランダムハウス講談社にいらっしゃいました。



(かざひの文庫HP…http://kazahinobunko.com/)


そして、磐﨑さんに他の企画を出す際、ダメもとで「わたし時手帖」の企画をどさくさに紛らせて提出したんです。そしたら…



「この企画、人のためになりそうだからやりましょう」


と、まさかまさかのまぐれの誕生となったのです。



いんや~そこから8年、よくぞ続いていますよね。


現在はKADOKAWAの敏腕編集者の乗田さんに担当いただいております。



とにかく、感謝、感謝の渦の中、この世に飛び出た「わたし時手帖」。


この8年間の間に、わたし達自身を含め、大勢の夢や目標を叶えてきています。




さて、なぜ…叶ったのでしょうか? それは、すべては「わたしの時間」という意識と共に


手帖に織り込まれています「自然のパワー」から「自然体のわたし」に戻れるから♪




ワクワク、手帖という媒介を使って、


『今のわたしを、過去のわたしを、未来のわたし』を楽しめるから。






↑↑古代から伝わる自然の知恵を「わたし時」風味で使いやすく、ご提案させていただいています。






★また、みなさまが気になる、実際のスケジュール部分はこんな感じ!↓↓↓

















★もともと、わたしたち人間の持つ野生の自然治癒力は素晴らしいパワーを持ちます。


そんな自然治癒力を呼び覚ます、月の満ち欠け、星の動き、旧暦などがバッチリ載っています。


別ページになりますが、月のボイドタイム(要注意時間)もちゃんとありますよ♪











★週間スケジュールの毎月の始まりのページには、その月の星回りをベースにした


幸せの波に乗れる、書き込み式のレッスンページがあります! 


書くと分かる! 書いて描いてイメージアップ→夢の餌となり、どんどん引き寄せが起こります。











↑週間スケジュールの右ページ下には、その週が美味しくなるコラム付💛


さに右端には「よかったコト」「気づいたコト」をかく欄が→この二つを書くことにより脳は活性化♪

幸せホルモンを発して、さらにいいことが連鎖♪どんな小さいことでもいいから書き込んでみて💛


💛 







↑週間スケジュールの左ページには、今週の星回りから得たメッセージを掲載











💛その道のプロからヒントを受けたコラムページも人気💛







↑ベストセラー作家の藤沢あゆみさんの「100いいね」からヒントをうけたページ!



愛し愛されるわたし になれるヒントを常に発信している、あゆみさん!



ぜひ、みなさんもとらいしてみてください。










↑イラストを描かせていただいた、ハッピーライフセラピストの恒吉彩矢子さんの



「世界一幸せになる! ときめき自分ノート」。



心をときめかせておくことで、人生が明らかに変化することを教えてくれました。



AYAさんは今年、ときめき電撃結婚をされて、さらにハッピー💛。



あとに続きたいみんな、レッツときめき!!














↑いつも、いつも、応援してくださる、ことだまの水蓮さん!



わたし達の名前、発する言葉には魔法がいっぱいということを教えてくれます。



講座も楽しいのでオススメです。






↑毎年、監修いただいている、廣重さん♪タイマッサージの見地から普段の「わたし時」に活用できる、体メンテナンス♪ カラダが楽になれば心も楽になる。じーっと考えてダメな人はやってみて欲しいです。











↑じゃじゃ~~ん。



今回、石師のハマダヨーコさんに監修していただいたページが!!!!



野暮じゃない…ちょうどいい…自然のわたしを教えてくださる方。
















↑そして、とてもとてもお世話になっている、超脳トレプロデューサーの山岡尚樹先生にも監修いただきました。脳のしくみがわかってから、生きるのがとても楽になり、わたし時手帖づくりも、さらにクリアになりましたよ💛




この他にも、まだまだ、あるのですが…


今回はこの辺で!!!



さて!!!



「わたし時手帖2016」の発売を記念しまして、感謝の思いを込めた

プレゼント満載の「もっと幸せになる♬わたし時キャンペーン」を実施中~♪


---A)キャンペーン第一弾! 全員ハッピー♬曜日×月でツキ呼ぶPDF 全プレ♥-----

9月26日(土)の8:00-10:00 & 21:00-23:00
9月27日(日)の8:00-10:00 & 21:00-23:00
この、期間中Amazonにてお買い上げいただきましたお客様全員に
「曜日×月でツキ呼ぶPDF」をプレゼント!
~月でツキ呼ぶ4ポイント&曜日のマッチング=ヒミツの幸せアクションご伝授~
★キャンペーン対象期間 2014/9/26(土), 27(日) 8:00-10:00 & 21:00-23:00

----B)キャンペーン第二弾 レビューを書いてハッピーグッズをあてよう♬ ----------

さらに! Amazonにレビューをお書き頂いた方には
抽選で開運プレゼントがあたる!


①わたし時天然石をプレゼント

◆2016年をサポートしてくれる石2種

◆クンツァイトタンブルとガーネット入りライムストーンセット×2

クンツァイト
直感力と決断力を応援してくれる石です♡

ガーネット入りライムストーン
落ち着いたバランスを宿してくれるガーネットは2016年に役立つはず。

◆男性性×女性性のバランスが整う
アズライト入り石英&サルファ入り石英セット×2

◆ガーデンクォーツ…1個
内側の煌めきを引き出す、水晶。
水晶のなかに鉱物が自然に閉じ込められています。




②話題の草加「備蓄せんべい」(山香煎餅本舗) 3個
9月1日は防災の日。毎年、「わたし時コラム」では防災グッズを
御紹介させていただいております。

小麦アレルギーの方でも食べられると、喜びの声があがっている、
去年に引き続き~「備蓄せんべい」を御紹介させていただいています。
防災にも◎、もちろん美味しい、草加の備蓄せんべいをプレゼント。

③「福呼ぶオリジナルしおり×毎日がハッピーになるメッセージカードプレゼント」×5名
手帖のイラストも描かせていただいている、ハーこと竹中章恵より
手帖にはさめるしおりや、毎日の気分が上がるメッセージカードを手描きさせて
いただきます。その他、ハッピーになるおまけを考え中~



【応募方法】
A)わたし時手帖2016をお買物もとめ頂いた際のAmazonの注文番号を下記のメールアドレスにお名前、ご住所、ご連絡先電話番号をご記入してお知らせ下さい。
PDFのダウンロードリンクは、お送りいただいたメールアドレスにそのまま返送します。

B)わたし時手帖2016のレビューをおかき頂ける方は、Amazonに書き込んで投稿する直前の画面を携帯で写真にとって、写真を添付して下記メールまで送ってください。
お名前、ご住所、ご連絡先電話番号をご記入してください。


【プレゼント応募メールアドレス】応募〆切 2015/10/17
 watashidokidiary@gmail.com



わたし時手帖 2016/KADOKAWA/中経出版

¥1,674
Amazon.co.jp