どんどん、自分に向かって、

無意識に深いところをつっついている2015年2月初旬なんじゃないでしょうか?

気がつくと…ぐるぐると問いかけている。

「わたしは何者なのか?」

星達は、即座に答えはくれないが、日々へ答えを散りばめる。

そして、決めるのは「わたし」たちだと。


わたしはわたしに…「美しい空」を求めていいんです。



今日、早朝から「妖怪ウォッチ」の1~10話をガガーッツと見た。
めちゃおもしろいやっぱり。その中で、「まぼ老師」という妖怪がでてくる。

まぼ老師は妄想をみせてくれる妖怪。比較的すてきなことを起こしてくれる。
バレンタインに好きな子にチョコをもらえたり~。

これって大事♬ 
ぜひ、妖怪「まぼ老師」を呼んで、あなたの望む「美しい空」を妄想。

すると、現実になっているはずです。

では、お告げちゃんいってみよ!




乙女座の月。

「自分って何者?」

「わたしって誰なの?」

そんな哲学的な問いを自分にかけて考えてしまう時期。

実際のところ、その答えは、深海のごとく深過ぎて、どうしたらいいのか? わかりません。

即座に答えが見つかるわけではありません。

そんな時こそ「わたし時」です。

「毎日」を見つめてみる。
「自分の価値」は「自分」で育てる。

日々の出来事を大切に重ねていくことにフォーカスをしてください。

「美しい空」は誰にでも眺められます。
なんだって「わたし」次第なのです。

ラブのお告げは、とらえどころのない関係性があっても焦りは無用。


「ハッピーウォッチ! わたし時手帖」

わたし時手帖2015 (単行本)/KADOKAWA/角川マガジンズ

¥1,620
Amazon.co.jp