こんにちは
アイキョウ集客のヨーコです。
女性のお客さま、男性のお客さま、どちらを集めたいですか?
もし、女性のお客さまを集めたいなら、女性が読みやすい工夫が必要なのです。
女性向けの集客を意識した記事の書き方を、いくつかピックアップしてみますね
【1】画像を入れてみる。
Tulips / misspudding
女子は、文字はあまり読みません。
画像をばば~ット見て、じっくり読むかどうかを判断することもあるのです。
なので、できるだけ画像は入れてあげましょう。
できれば、文章と関係あるものがいいですが、関係なくてもOK。
ひとつ画像があるだけで、こころ、ほんわり
読むきっかけを提供しましょう。
【2】文章を短くする。
文字がずら~~~っと並んだブログやWEBサイト。
なかなか読みたい!とは思えません
でも、読んでもらわないと、商品の良さがが伝わらないのです。
少しでも読んでもらうためには、文章を短くするのがオススメ。
小説や論文の書き方とはまた違う、WEB媒体ならではの書き方です。
が!すらすら~~っと読めるようになっちゃうのです
【3】使う言葉を選んでみる。
かた~い言葉で伝えても(?)しか残りません。
女性は、感性で生きているといっても過言ではないのです
ほわんとイメージできるような言葉で。
漢字を極力使わず、ひらがなにするのもオススメ。
少し意識するだけで、女性のこころに響く集客ができるようになります◎
さらに、これも意識すると、ぐんっとこころに寄り添えるように。
アイキョウ集客のヨーコです。
女性のお客さま、男性のお客さま、どちらを集めたいですか?
もし、女性のお客さまを集めたいなら、女性が読みやすい工夫が必要なのです。
女性向けの集客を意識した記事の書き方を、いくつかピックアップしてみますね
【1】画像を入れてみる。
Tulips / misspudding
女子は、文字はあまり読みません。
画像をばば~ット見て、じっくり読むかどうかを判断することもあるのです。
なので、できるだけ画像は入れてあげましょう。
できれば、文章と関係あるものがいいですが、関係なくてもOK。
ひとつ画像があるだけで、こころ、ほんわり
読むきっかけを提供しましょう。
【2】文章を短くする。
文字がずら~~~っと並んだブログやWEBサイト。
なかなか読みたい!とは思えません
でも、読んでもらわないと、商品の良さがが伝わらないのです。
少しでも読んでもらうためには、文章を短くするのがオススメ。
小説や論文の書き方とはまた違う、WEB媒体ならではの書き方です。
が!すらすら~~っと読めるようになっちゃうのです
【3】使う言葉を選んでみる。
かた~い言葉で伝えても(?)しか残りません。
女性は、感性で生きているといっても過言ではないのです
ほわんとイメージできるような言葉で。
漢字を極力使わず、ひらがなにするのもオススメ。
少し意識するだけで、女性のこころに響く集客ができるようになります◎
さらに、これも意識すると、ぐんっとこころに寄り添えるように。