一難去ってまた一難とかいう? | 渡瀬悠宇 OFFICIAL BLOG
皆様こんばんは。
今週も、昨日遅くまで原稿と戦いましたが、
それはそれは、キャラも戦ってるせいか、もんの凄い(アシさんたちの)作画が大変過ぎて、終わらず&気圧によるであろう私は偏頭痛‼︎


さて…前回、
アラカン24巻、まさかの12月発売ってマジか?!
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

…は、マジではありませんでした。
(´・ω・`)汗汗

で、す、よ、ね……未だにその分の原稿が、上がってないんですもんね…

ええ、キッパリクッキリ、
『年内再開は厳しいかと』的な。

そうですね…こんなに掛かっておりますもの…
申し訳ございません…o(;△;)o
(じゃあ、あの予定表訂正しといて…焦ったからマジで)

ある意味、リマスターを終わらせたく
フラフラ~ノロノロ~と、這って来て(笑
アシたちが『倒れるから休んでください』と止めるのも聞かずに、
殆ど進まないペン入れをしに、机にかじりついては力尽き、を繰り返していたロックwな数ヶ月…

その意味では、仕事にブランクはないのですが、まあ、展開がさすが後半戦という…
{5166471E-EDD1-4919-B316-F6235A6573AC:01}
全員リマ特訓でスキルが上がってる筈なのですが、ほんと…頑張らんと…
(・Θ・;)


秋から再開とか言いつつ、年明け?とか…
情報がズレにずれて、
真面目に、
本当に申し訳ございません……

でも、私はなんやかんや、
なんとか回復順調であります。
脳疲労は薬で抑えりゃなんとか!(笑)
明日もクリニック行ってきますよ…

そんな感じで。
今回は、Twitterでツイツイ長めに呟いた、
己の創作についてのツイートでもコピペして載せようか…と思ってましたが、



なんかですね、今度はウチの母が(肝硬変末期&腎不全)。
首が。
椎間板ヘルニアと、今日判明。
この二ヶ月、どんどん右腕が痺れが悪化してきて、最近急激に上がらなくなり。
左手も少し痺れ始め。
右脚にも痺れと力が入らず。

…ようやく取れた神経内科予約の、MRIで発覚。

回された救急整形外科では、
『血小板が(肝硬変と腎不全で)低過ぎて、手術出来ない』と来ましたよ。

ああ、このやろう。
来て欲しくなかった、他の病気。
出血したら止まらんのですよ。
得に首なんて、命の保証もないのですと。

できることは、日常生活はゆっくり、安静に、転ばぬよう、首を絶対動かすなと。
そんだけ。そんだけ?

レントゲンでは、既に骨に圧迫されて一部細く締め付けられた神経が映っておりました。
手脚に信号が届かないのだと。
で、神経はどうにもならんと。
下手したら、四肢麻痺とか、呼吸止まる、とか脅されましたが、それは実際悪化したらそうなるんでしょうなあ…と、寝不足&疲労頭でぼんやり理解。


とりあえず大学病院の紹介状を貰って帰ってきて…
まあ、朝から付き添ったので1日がかりでした。


もはや、支えてないと脚が頼りない、
それこそ食べ物のふたも開けられない、
服の脱ぎ着も大変、てことで。
…ヘルパーさん雇うしかない、か…?遂に?

こないだから、私が多少回復してきたので、簡単な家事はしてましたけど。
快適になるよう模様替えも、アシさんが手伝ってくれたりして。
注射のあとだったから、神経触っただけかと思ってたら。

よもやの、なんだこりゃあー‼︎ですよ。
母こそが、そうでしょうけど。


・・・ですが。
ここまで、親子揃って、それぞれ
ひと山もふた山も、むしろ崖っぷちから荒波まで、越えてきたものですから。

整体からなにからあらん限りの力を尽くし、
ともかく諦めんぞ負けんぞと。私は堅く決意した訳であります。
o(`ω´ )oDASH!DASH!



こんな状況下ではありますが、
魂込めて私の真髄を表した
アラタカンガタリ・リマスターの四巻と、
うまく行けば年内に出て欲しいけど、それは私が決められない
リマスター五巻は、確実に出せます…それは、嬉しい。本当に。

本誌再開も、無事果たしたいです。
沢山の病と次々戦ってる母の為にも、描ききりたい。

で。最近気付いたけども。
この作品は、私のリアルタイム人生を顕したものになりそうです(笑)

私のこの2年やってきた、「作品のリマスター作業」は、
『自分を取り戻して、これまでの人生をリマスターする作業』そのものでした。
で、そのキャラの悩みや苦しみ、
怒りは、どこかしら読者の皆様の中にもあるかもしれない。
それが解放されていく様を、物語の中でお見せしていきたいですね。


スタッフにも読者様たちにも励まされ、ウツというコントロール不能の病の中で、私も戦えました。


作品=作者なのです。

回復してきたこのときに、
ここで、負けるわけには参りませんので。


ぜひとも今後も、応援のほど、よろしくお願い致します。
m(_ _ )m







あ~~~零時前に寝ると言ったのに越えた!
おやすみなさい。