雑誌の製作 | ナンダカンダ言って好きなんです。

雑誌の製作

雑誌の製作は、正確さが大事!


なぜかというと、100%以上の出来にはならないからです。


特に情報誌の場合は、製作過程が一定なんで出来る人がやっても出来ない人がやっても最高100%なんです。


しかし100%っていうのが、これまた大変得意げ


第三者の目から見たら明らかに間違っていても、本人はスルーなんてことが多々あるのが現実しょぼん


特にうちの場合、営業、取材、入稿を一人の担当者が行うので手違いがあった時のショックや申し訳なさが人3倍ガーン


クライアントは謝って済む額の範囲じゃございませんからショック!


でもその分、期待されてる感や任されてる感があるので仕事は楽しいニコニコ


まだまだですが、これからも頑張ります。


最近この時間じゃないと更新できなくなってきました。ブログも頑張ります。


島耕作クロニクル1970~2006-新入社員から常務まで/モーニング編集部
いやはや島さんには、かないません。すざましい女性遍歴ラブラブ!見習いたいものです…