お正月に調子にのってオレンジピールチョコレートを1本食べてしまったムスメちゃんタラー

{35451109-4D0A-45C2-BABA-C121B021B520}

{83C9FD62-8374-43A4-9938-1A11E0ADFB9B}

実はこのあとアレルギー反応を起こしましたアセアセ


こんな風にカラダ全体に赤い湿疹がでたよガーン
{44562B80-E36F-403D-839A-71E423B31D8F}

湿疹が出ただけで元気だったんだけどね〜

なかなか湿疹がひかないので、お正月早々病院へ。


病院でもオモチャに夢中。
{71DCEA6B-2056-46B5-A92C-0F2CD6D71FF9}

ドクターに3歳までチョコレート禁止令を出されました

アイスクリームとトマト、ヨーグルトも禁止。

アルゼンチンではなぜかトマトアレルギーの赤ちゃんがたくさんいるみたい。

お正月はチョコレートだけでなく、親戚たちからいろいろなものを与えられてたから、何アレルギーなのか定かじゃないんだよねもやもや

ロサンゼルス帰ったら検査してもらおうかな。



そしてピアスデビュー。

{ADC1E47C-500C-4426-8905-17AC9C3F0EA6}

賛否両論あると思いますが、アルゼンチンでは生まれてすぐに開けてもらうのが一般的みたい。

私は日本人なので、大きくなって自分の意思で開けたらいいんじゃないかなぁと思っていたんだけど、

旦那に連れられて旦那のお友達の病院で開けてもらって帰ってきたよ

ほんの少し泣いたらしいえーん

かわいそうえーんえーん