だんご、猫、顎関節脱臼、顎がはずれる | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

true

 
 顎関節脱臼になってしまった白猫だんご。
 入院しているより自宅治療の方がよいだろうと、いったん家に連れて帰る。
 
 よほど心細かったのだろう、ぴったり私に寄り添いついて回り不安げににゃあにゃあ鳴く。
 口の様子はまだ回復せず半開きで舌がはみ出した状態が続く。
 水を飲むくらいしかできず自力で食事ができない。
 獣医に通いカテーテルで栄養補給をしてもらうが、ずっとこの状態では衰弱して行く一方だ。
 
 

 今朝は冷たい雨の中、犬の散歩のついでにここら辺いったいのお地蔵様を全部巡り、だんごの治癒回復を祈る。
 くいしんぼうのだんごが食べられず、抱き上げるとぐっと軽くなってしまって不憫でならない。

「お前は心配しすぎる、いつも心配しすぎてあわてて先走って、結局大した事がない場合が多いじゃないか、筋肉は回復に時間がかかるから大丈夫だ」
 と、夫は叱咤とも激励ともつかないことを言ってくれるが、心配性なのだから心配するなと言っても心配してしまうのは止められないのだ。



渡辺やよいの楽園


true

 12月20日土曜日9時~3時
 東京都明治公園にて 
フリーマーケット開催 雨天中止

 このフリマに参加予定です。
 前回の明治公園のフリーマーケットは雨天で残念ながら中止でした。リベンジ参加です。

 リラックマ、コリラックマグッズ中心におおよそ80体、SサイズからLLサイズまで多数販売いたします。
すべてクレーンゲームの景品で非売品、未使用タグ付きです。
ぬいぐるみ以外に、時計、マグカップなどもあります。
値段は、10円から1000円の範囲内です。格安!!
まとめて購入してくれた方には、値引きします。

「ブログを見ました」と言う方には、もっと値引きしちゃいます。
ぜひおいで下さい。