昨日(2月8日)で

平成26年度の中学受験コースが

すべて終了しました。

ほとんどの生徒さんは

2月3日までに第一志望の学校を

合格させていただきましたが

実は、一人だけ

昨日まで結果が出なかった生徒さんがおりました。

第2志望の学校は合格しておりましたが

何とか第1志望校にという強い意志があり

昨日の最終特別入試で

合格をいただきました。

本当におめでとう!!

途中、心が折れかかっていた様子もあり

前日に叱咤激励の意味を込めて

敢えて厳しいことを言いました。

恐らく心の中で涙を流していたことでしょう。

でも、、、

今日見せてくれた君の最高の笑顔が

それを成長の糧としてくれるはずです。

中学校に進んでからも

勉強することに変わりありません。

この受験をさせてくれたご両親に感謝をし

そして、この体験をいつまでも忘れずに

中学校に行っても頑張ってください。

もう一度言います。

合格、本当におめでとう!

:塾長