渡辺塾のブログ

日々の出来事。。。


テーマ:

明日(1月22日)は



私立高校の単願推薦試験です。



渡辺塾の生徒も何名か受験いたします。



この単願推薦試験は一般試験と違い



筆記試験がないのですが

(一部の私立高校では適性検査等が行われております)



やはり、高をくくっていると



万が一、ということもあるので



しっかりと準備をととのえておきましょう。



それにしても、



センター試験の日は



天気が崩れなかったのに、、、



今年は高校入試日に



天気が悪くなるかもしれませんね。



風邪などひかぬよう



体調管理には気をつけましょう。




:塾長

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【ご案内】
平成27年1月17日(土)
午後1時~2時30分、浮間第2教室におきまして
人間教育渡辺塾主催新中学生対象講演会を行います。      

講演者は前東洋大学中学高等学校校長の川合正先生です。
既にご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
川合先生は全国各地で『親子のコミュニケーションの取り方』などのご講演をされている先生です。

お忙しい時間を割いて頂き、この度、渡辺塾でご講演をしていただくこととなりました。
どなたでもご参加いただけますので、ご興味のある方は各教室までお問い合わせください。

本部浮間教室:03-3967-5420
浮間第2教室:03-5948-7630
舟渡教室:03-6454-5880

<講演内容>
「今、振り返っておきたい子どもを伸ばす会話」
~会話一つで成績も性格も変わる~
       東洋大学  川合 正
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



新成人の皆様、おめでとうございました。



毎年、この日になると



あの時こうだったよね~、とか



こんなことがあったなぁ~、など



懐かしい卒塾生の顔が思い出されます。



5年も経つと、



特に、女の子は別人になってしまい



突然の訪問に



すぐに誰か思い出せないことがあります。



それでも、訪ねてきてくれるのは



とても嬉しい事です。




さて、センター試験も残り1週間を切りました。



高校3年生は連日塾に来て



勉強しています。



結果がどうであれ、悔いが残らないようにと



指導をしてまいりましたが、



やはり全員に笑顔で春を迎えてもらいたいです。



『自ら勝つ者は強なり』



これは「老子」の言葉です。



自分自身に打ち勝つことができる者こそ



真の強者である。



克己心を持って臨んでください。





:塾長


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード