本日は、台風の影響で東京は,朝から強い雨が降っていますが、昨日まで2日ほど休暇を取って、富士吉田へ行ってきました。




初日は、晴天に恵まれ,美しい富士山の姿を見せていただきました。





この地に来れば必ず参拝する北口本宮富士浅間神社にて。


河口湖周辺には、「オルゴール館」など私のお気に入りの場所が集まっていますが、今回は、「久保田一竹美術館」を初めて訪れました。
ここは、建物やお庭を含めて久保田氏の感性が隅々まで生かされていて、とても感動させられました。「宇宙」や「四季」をテーマにした作品が展示されていましたが、久保田氏の美に対する想いとエネルギーの強さに圧倒されました。

温泉にも入り、のんびりとした時間を過ごすことが出来ました。