きのこ鍋 | 渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

渡辺知夏子オフィシャルブログ「Chikako HOTEL」Powered by Ameba

グランドハイアットの中華
チャイナルームで今年から鍋がスタートしたという情報をGETしたので行ってみたよ!

photo:01



きのこたっぷりの鳥の白濁スープのお鍋!

手に持ってるのは、追加の豚バラ!

photo:02



鳥スープに
クコの実とネギのシンプルなお出汁。

photo:03



色々な種類のきのこと、パクチーが添えてありました!


きのこは、低カロリーで、食物繊維も豊富!
免疫機能を整えてくれるので、美容の事が気になる私には、強い味方!(笑)

スープもコラーゲンたっぷり、クコの実入りで美肌効果あり!

煮詰まったほうが、キノコの出汁が出て美味しかったです♪

photo:04




かなりサッパリしたお出汁でしたので、豆板醤や、辣油山椒など、
調味料をいただいて食べました!


photo:05



あと、今日勉強になったのが、この
春菊の白酢サラダ。


春菊を生でいただくことって、ちょっと珍しい!


白酢ベースのドレッシングに生のニンニクスライスが入ってた!

白酢の甘味に生春菊が合ってたー!
シンプルで美味しかったです。


野菜、お肉、きのこ...
コラーゲンにお酢...


今日は、バランス良く身体にいいご飯を食べられたので、明日はお肌の調子がいいこと間違いなし♡


やっぱり、鍋ってヘルシーだし、身体が温まるし、最高だね!

しかも、取り分けたり、具材入れたりしながら、会話も弾んで楽しいし♪
(笑)


よーし、これから、1月、2月!
前よりももっと沢山、鍋を食べる!


火鍋や、薬膳、など、オススメのご飯屋さんあったら教えてねー(^^)♡