連続ニセ清志郎ライブを経て、土日からまたいよいよ本業のホフディランツアー再開!

まずは土曜日の原宿BA-TSU ART GALLERYという初めての会場 。ユウヒ実家のすぐ近所!
まだツアー2公演目だったのですが、なんだかんだと1ヶ月近く間が空いてしまったので、仕切り直しの初日公演みたいな気持ちのライブでありました。
おかげ様でチケット完全ソールドアウトだったのは嬉しい限りだったのですが、わりと奥行きのある縦長の会場で、しかも今回のツアーはホフディランも椅子に座ってのステージだったため、後方のお客さんにはほとんどステージの様子が見えていなかった模様…。
ちょっぴり申し訳ない気持ちでした。

会場下見段階での配慮や、座席段差作りなどの計算不足をお詫び致します。
今後、そういった環境面にも極力配慮致しますのでご勘弁を!

ライブ自体はユウヒ地元という事もあり、リラックスして出来たと思います。

1ヶ月のブランクも多少感じつつではありましたが、でも楽しいライブでした。

とにかく完全フラットの客席だったので、後ろのお客さんが気になっちゃってね~…。
何度も無意味に立ち上がったりしてました。
それもそれで演出的には楽しかったのですが。





そして、翌日は京都公演!
昨年12月にも同じ会場でやっているのですが、メンバー2人とも正確な会場名を把握出来てませんでしたね(笑)。なかなかややこしい名前の会場でしたよね。

しかし、会場のムードや、音響の感じなどなど、ホ二人編成にはバッチリと最高にマッチした会場で、前回12月同様に、演奏環境としては最高の場所でした。
なにしろ、市庁舎の一室だったもので、ステージと客席の明かりの落差がほとんどなく、お客さんも照れくさかったかも知れませんが、バッチリ集中して盛り上がって頂いていたようだったので有り難い限りでした。
こちらからもお客さん1人1人の表情がちゃんと見えてましたよ(笑)。

さすがに2日連続公演という事もあり、演奏面もなかなか充実した内容だったのではないでしょうか。
多少の凡ミスはご愛嬌ということで、ホフディラン2人の息はだいぶ合ってきていたと思われます。
今回もほぼソールドアウトだったとの事で、本当に有り難い次第でした。
あと3人ほどの欠席者さえ来てくれればな~(笑)。

私としましては、『ホ二人名古屋』、『アラバキロックフェス』、『下北沢rhapsody』と、連続ソールドアウト記録が続いていて、大変気分の良い日々だったので、昨日あと3人来てくれてたら最高だったんたけどね~…。まあ、昨日もソールドアウト扱いとさせて頂きましょう(笑)。
どうせ、次回の鹿児島はホフディラン初顔見せという事もたり、売り切れには程遠いだろうしね(笑)。

鹿児島のマカロニ&GOGOアッコちゃん!最後の悪あがきとして、ボランティア宣伝活動よろしく頼みます!あと10人強制的に集めてくれ~(笑)。

それから、先月の地震の影響で公演中止となってしまった熊本にも、フリーライブという形で訪れる計画が浮上しております。

急いでプランニング中なので、急な発表になるかとは思いますが、予定していた5月14日に、熊本のどこかでフリーライブを行うつもりでおります!
ご都合つきましたら、ぜひぜひそちらにも立ち寄って頂けたら幸いです。

微力極まりない我々ですが、今現在もなお大変な状況にある熊本の皆さんに、ちょっとでも楽しい気分をお届けできたらいいなと思ってます。

熊本ついでに鹿児島にも来てくれたりしたら、こちらとしても好都合なのですが(笑)…。
まあ、そんなワガママ言ってる余裕ある状況じゃないですね、失礼致しました。
とにかく急遽なのですが、熊本フリーライブも実現しそうなので、ホフディランを知っている方も、「よく知らないけど、なんかライブやってるな~」と興味を持って頂いた方も、フラッと立ち寄って頂いて、一緒に楽しめたら幸せです。

ホ二人旅原宿、京都に集まってくれた皆さんサンキュー!

来週末の熊本&鹿児島もぜひぜひ楽しく盛り上げたいと思っております。

頑張れ熊本!集まってくれ鹿児島のポップミュージックファン!

頑張るぞホフディラン!


ワタナベイビーより