ワタナベイビーオフィシャルブログ「Net It Be」Powered by Ameba-090503_2016~01.jpg
ボスのご遺体と面会してきました。

もともと細い人でしたが、また一段と痩せてました。だけどとてもいい顔で眠っておられました。

改めて、けっこうな美男子だった事を思い知りました。

会場では極力泣かないように頑張りました。なにしろ、ごく身近な方の集まる密葬形式のお通夜です。

私なんかとは交流歴のレベルが違う皆さんが多数いらっしゃるはず…。
あの中では私なんか新参者です。30年来の関係の人を差し置いてメソメソしてはいられません。

しかし、やはりボスのご遺体と対面した最初の瞬間は、こみ上げる感情を押さえるのに苦労しました。でも、ここはしっかりしなきゃ!と、頑張りました。

お通夜が終わり、竹中さんと二人飲み会(写真)。お互い、ボスとの共通の思い出も多いので、しみじみと楽しく飲んでおりました。

竹中さんと別れてから、ちょっと泣いてしまいました。下北沢の街を歩きながら…。


ワタナベイビーより