『ブームブロックス』『ブロブ:カラフルなきぼう』感想 | 気ままにゲームの話

『ブームブロックス』『ブロブ:カラフルなきぼう』感想

2時間くらい遊んだ時点での感想です
感じ方は人それぞれなので鵜呑みにはしないように!

『ブームブロックス』
良い点
・Wii以外で遊んでも面白くないと思えるほどの見事な発想
・ボールを投げて崩すだけかと思ったらジェンガのように特定のブロックだけを引き抜くことや
 迫ってくる敵に爆弾を投げて撃退するなど様々なミッションがあったこと

悪い点
・何度振ってもボールが投げれないことがあるので
 ソフト側で感度設定等が出来ればよかった

『ブロブ:カラフルなきぼう』
良い点
・街に色を塗るという有りそうでないゲーム
・意外と良いグラフィック
・キャラクターの色に合わせてBGMが変わり、動きに連動するので動かしていて楽しい
・ミッション(数分で終わるもの)がサクサクできてGood

悪い点
・ストーリーの1ステージが以上に長い、最低30分は掛かる(最高ランクを無視しても)
 さらに中断セーブが出来ないのでクリアするまでやめられない
・ジャンプがリモコン振りの所為でアクションがワンテンポ遅れる
 無理してリモコンを使わずにボタンで操作したかった
・出来ることが多くないので単調になる

どちらのソフトも2000円代で買えたのでまぁ満足
他には無いものを持っているゲームなので1度は触れてみて欲しい