新潟老舗八百屋いがちんです。いつもお立ち寄り下さいましてありがとうございます(⌒∇⌒)ノ""

人気のル・レクチェ!!御歳暮に沢山出回ってますよ~~ヽ(・∀・)ノ
今年は4キロ入れの大箱の入荷が少ないようですがご注文頂いた分はしっかり確保致しますからご安心下さいね♪

ブログ友のおきちゃんが、おまかせセットをご注文くださいましたラブラブ
根菜中心とのご要望だったのでお芋やれんこん、ユリ根をチョイスいたしました~(ノ´▽`)ノ
おきちゃんは、横浜でヨガのイントラをしていたり、誕生数秘のカウンセラー、そして身体に優しい食事など色々プロデュースしてます!!
笑顔のステキな明るくて楽しい人ですよ音譜
フィギュアスケートにも詳しいので、テレビで見られなかった時はおきちゃんのブログでしっかりチェック合格
もうすぐホームページも出来るようなので、またご紹介致しますね♪

さて。本日の晩ごはん!!!!
鱈の柳川です。
最近土鍋に凝っているワタクシ(笑)

まず、土鍋にだし汁2カップと、みりん、醤油を大さじ2ずつ。お砂糖を小さじ1入れて煮立てます。
鱈は骨を取りパックに入った切り身なら4つに切っておきます。
ふっとうしたら、鱈を入れて蓋をして2分。その間に溶き卵と三つ葉を用意します。
鱈に火が通ったら溶き卵を回し入れて火を止めて蓋をします。少し蒸らしたら三つ葉を散らして出来上がり~( ̄▽+ ̄*)カンタンダ




今日はもう1つ。具沢山野菜スープも作りました♪
玉ねぎ、人参、椎茸、舞茸、ズッキーニ、キャベツを賽の目に刻み、コンソメとローリエを入れて煮込みます。
ミニトマトとウィンナーを入れて粗びき胡椒とクレイジーソルトで味を調えて完成!!
これまた簡単(*^-^)b


お好みでカレーパウダーや、ガーリックを振っても美味しいですよ~~ヽ(・∀・)ノ

寒くなってきました。野菜を沢山採って温まって下さいね♪



Android携帯からの投稿


お中元お歳暮ギフトにもどうぞ フルーツ野菜の 食のいがちん