アラウンド音楽家たち | ワタヒネキミマス
最近、オレの周りというか職場で、
実は音楽活動してます的な人によく会う。

前の会社の後輩はライムスターに憧れて、
HIPHOPをやっているという25歳(くらい)。

CDデビューしてるとかいうレベルじゃないけど、
その業界じゃ知る人ぞ知るアーティスト
【サイプレス上野とロベルト吉野】と
同じステージに上がったことがあるという実績の持ち主。

リリックの内容はなかなか批判上等なものだけど、
面白い視点で攻めていて独自性が垣間見えて面白い。
↓こんなの。(白シャツ眼鏡の子が後輩)


【ゆとり FUN GROOVE】



で、同じ会社でバイトとして働いていた女の子。
この子が地元がまったくいっしょの同い年で、
共通の友達もいたりして、衝撃だったんだけど、
高校の頃から歌をやってて、
【unistyle】というアーティスト名で
EMIからメジャーデビューしていたという二重の衝撃。

今もちょこちょこライブやってるみたいで、
サポートで参加してるドラマーが
元レミオロメンの人だったりなんだか凄いです。

優しい歌声轟かせてます。素敵ソング。
i tunesでも購入できます。
買いました。


【unistyle】



最後に、前日記の漆喰の先輩。
漆喰の先輩っていうのも変だけど、
普段会社では隣の席で仕入れやってるんだけど、
この人の経歴がまたえげつなくて。

前に幕張メッセでやってる展示会に仕事で
行かないといけなかったんだけど、
そんな話ししてたらふとその先輩が・・・

「幕張メッセは仕事で行ったことしかないな」と。

仕事で幕張メッセ行くことってこの会社ではま~ないんです。
で、よくよく聞いたら・・・

「前にカウントダウンジャパンでサポートでギター弾いたの。」

だってよ!桐島、幕張でギター弾くってよ!

で、もっとよくよく聞いたら、
オレが大好きなクチロロのバックバンドやってたとか、
ハイスタのドラマーのツネとセッションしたとか。

これまた当たり前のようにitunesで販売中。
買いました。

ファーストアルバムにはクチロロのメンバーも参加してるらしい。
シャレたかっこいい音楽っす。

普段は飄々としながら仕事はこなすという
デキる人って印象だったけど、
プライベートまでこんなリア充っぷり発揮されたら
逆に引きます。ちなみにギターボーカル。
4番ピッチャー金メダルって感じですね。

↓ちょっとYOU TUBEの音が悪いけど。
3:40からのノリが最高!
知り合いだからとか抜きにして普通に好きだわ。


【music from the mars】



なんかこう、すごいなみんな。
一度もライブ行ったことないけど、今度行ってみたいな。
誰か行かない??

オレもなんで楽器やってなかったんだ・・・と
何度やったかわからない不毛な妄想と後悔。

やらなかったんじゃなくて、
言うほど興味も持たなかったし、
学生時代に形から入ってギター買ったものの
「指の先が痛くてちぎれちゃう」とか言って、
速攻、インテリアと化した実態。

いや~~でも、刺激受けまくってるわけ。

別に音楽じゃなくていいんです全然。
仕事以外に打ち込むものがあるって羨ましいなと。

そこだよ!!重要なのは!!!

漆喰の先輩なんて、嫁も仕事とは別に歌手活動してて、
2人でライブやっちゃったりするんだよ?!
絵にも描けない素晴らしさ・・・





絵本から飛び出してきた夫婦か!素敵すぎでしょこれ?!
本当に普段は普通の人なんだけどね。

先輩も「別に金持ちになりたいとかないし、
生活できて、音楽続けられれば幸せ」と言ってたけど、
そりゃ~幸せだろうと思う。

億万長者よりも幸せなんじゃないでしょうか??

やっぱり仕事して、ただ生きて・・・じゃないな。
何か本気で楽しいと思えることとか、
没頭できるものを、プライベートで作らないと!

今年に入ってそう思わされる事が増えてます。
そういうものってありますか??(聞いちゃったよ!)