【夜更けの独り言】2013/11/26
最近観た映画『フィッシュストーリー』
★★★★★★★☆☆☆ 楽しめました。
伊坂作品はいつもそうだけど、
途中、割と退屈なところがある。
最後の10分で一気に持ってくよね。

テーマ:
終了宣言後に更新する節操のなさ!
みなさん年末いかがお過ごしですか??

私、先週から体調を崩し、
止まらぬ咳をマスクで塞ぎ込み、
38度の熱を出しながら、なんとか最終日に入稿まで済ませ、
仕事納めをした後に、家でダウンしております。

2日間安静にした甲斐・・・にしては
さほど回復していないように思えるけど、
熱も下がり、咳も多少減りました。

さて!!

そういえば新ブログのアドレス伝えてなかった!と、
一番重要なところをスルーしてしまっていました。

来月から始める新ブログ↓こちらになります。

【ついてる男たち~きっとリターン~】



もしまだここ観てくれてる方がいましたら、
読者登録やブックマークしてもらえるとありがたいです。

こんな体調崩して続くのかと不安でしょうが・・・大丈夫です。

すでにコメダ珈琲店などで書き連ねたストックが
4,5回分ございますゆえ。

ただ、イラスト担当のアツシ君からはまだ1枚しか上がってません。
ま、更新時には用意できてることでしょう。

というわけで、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、イサザです。

更新頻度のムラはあれど、
大学の頃(約10年前)から続けているブログ。

以前からちょこちょこ書いていたように、
Facebookをはじめとしたブログ外のサービスも
ちょこちょこと触れているうちに、
ここ数年はほぼ惰性で続けていました。

ぶっちゃけ仕事も忙しいし、
テレビ観たいし、テレビも観たいし、
あと、テレビも観たいってのもあるな。
それと、テレビ観ながらテレビ観て、
テレビ浴びて、テレビ飲んで・・・

・・・ま、いろんな理由で。

そんなわけでブログの扱いを考える時期だと。

決めました。
ワタヒネキミマスヤメマス。

思えば大学の頃、
PC雑誌の見よう見まねでHTMLで作った
初代HP【イサザスタジオ】を経て、
ブログサービスを利用した【イサザグラウンド】になり、
文字に色を付ける手間を解消したいという理由で
アメブロに移って現【ワタヒネキミマス】へと
繋がってきたわけだ。

長くやってきた。
本当に長くやってきた。
やりすぎて気付いたら、過去にこれ読んでた人が、
ことごとく結婚して子供産んで・・・どころか2人目!みたいな。

ここだけだよ、時が止まっているのは!!
いい加減にしろ本当!
やってられっかぁ~!!!ということでヤメマス!!

・・・と宣言するまでもなく、
開店休業状態だったわけだけども。





更新もほとんどしてない状態にも関わらず、
いまだにユニークアクセスが300超えることもあったり・・・

そんなわけで、2014年より新ブログ始めます!(唐突!)

内容はちょっと変えます。
基本、週1更新。

最近はモチベーションも低く、
日々の出来事や近況報告に徹していましたが、
それはもうFacebookのみにする。

で、これまで書いてきたような
屁理屈思考とか、長文コラム的なものをやる。
いわゆる一つの原点回帰。

ただ、これまでのアーカイブ的存在にもしたいので、
始まって当分は、今までのものを引用(最悪貼付け)してく。

昔から継続的に読んでくれてる人が
何人いるかわかりませんがおそらく数人の方々は
「昔と同じこと言ってるよ!」状態だと思います。

ただし!!

それだけではなんなので、
隔週で映画批評の回にする。

そもそも、先日一個下の元同僚と映画の話で盛り上がり、
『映画のブログやって下さいよ』というのが話の発端。

あ、それならFacebookとの差別化もはかれるしいいなと。
でも映画だけだとしんどいなと。
じゃ、コラム的なのと映画批評を
毎週繰り返しでやればいいじゃんと。

さらに!!

その一個下の元同僚(=以下、アツシ)。
夢[漫画家]を目指して先月会社辞めたんです。
(元々、賞とかも取ったりした漫画家の卵。)

実はオレが12月に会社辞めて、
それと入れ替えのように彼が1月に入社して、
で、オレが9月に出戻りして、
その後、アツシが10月に辞めるという。

実質、約1,2ヶ月しかいっしょじゃなかったんだけど、
歳も近いので意気投合して、さっきの話の流れから、
「オレ、挿絵描きますよ!」と。

え?!それ面白そうじゃん!!と。

というわけで、話まとめると・・・・



2014年1月から

週1更新で

コラム→映画→コラム→映画→コラム→・・・の流れで

毎回、文章に合わせたアツシのイラスト付きで

始める二人三脚ブログ・・・そのタイトルは・・・





$ワタヒネキミマス




すでに絵はアツシ、ロゴデザインは自分・・・と、
初めての共同作業始まってます。

バンド組んだことないけど、
プライベートでこういう遊びができて
ちょっと楽しめそうです。

タイトルの由来は話すと長くはならないけど、
面倒になるのでここでは割愛します。

漫画とは別に、彼のイラスト発表の場にもなればいいかなと。
そこからバイト的な感じでもいいので、
イラストや挿絵のお仕事に繋がったりでもしたら素晴らしいなと。

とりあえず一年間は続けてみようと話しています。

続くのか??続けられるのかな??

世間に風穴を・・・空くかなぁ~??
でもやるんだよぉ!!

乞うご期待・・・はしないでください!

では、しばしサヨナラ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ掃除機買ったとこだし、
来月車検控えてるしで、
浪費したくない、買い物したくない・・・
・・・けど、寒い!寒いんやぁ~!!

去年?一昨年?
もはやそれすら記憶が定かじゃないけど、
以前持っていた【±0】のヒーターは、
跨ごうとしたときにつまづいて、
ドンガラガッシャ~ン!!オレど~~ん☆!!

・・・そんなことがあって壊れました。
自分が思ってるより、足上がってなかったという。

ネジ外れるほどだからよほどの衝撃。
客観的に見れば、急に蹴っ飛ばした形。
長渕ばりに自分ごとひっくり返るの図。

で、今年も寒くなったら考えようかなと、
呑気に構えていたら、急に寒くなったでしょ??

エアコンは古いし、そもそも暖房は喉がやられるから嫌いだし、
部屋が無駄に広い(16.5帖)こともあって効きが悪い。

もうこれ浪費がどうとか言ってる場合じゃないなと。
寒いんだよ。家でくつろげないってダメだろ。

で、また調べに調べまくって決めました。
紹介します。

【アラジン】の遠赤外線グラファイトヒーターです。





$ワタヒネキミマス

$ワタヒネキミマス





いーね!!
もしカーテンとか掛かっても自動で消えるという
安心センサー付き。素晴らしい。
前のヒーターではオレ、脱ぎ散らかした服焼いたからね。
お子様やペットを飼ってる家にもオススメ。

しかもスイッチ入れた瞬間に暖かい。
さらに8時間タイマー付き。首振り機能付き。

何よりこのデザインとカラーリング。
テレビ等のAV機器との相性が良いピアノブラック。
リビングに置いた時に浮かない。

何より跨げないってとこが最高。
もう壊すことはないでしょう。

お金も無駄遣いはいけないけど、
良い買い物をする分には使うべきですね。

おかげで、心地よい冬が過ごせそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。