3/26 道子ライブ@新宿ニュートンズアップル | KAMEX ジャズ、ときどきモノマネ♪

3/26 道子ライブ@新宿ニュートンズアップル

3月後半の週もライブには一度行けただけ。

この時期、やってもやっても仕事が減りませんね~

この日も日中は無理か!?と思いましたが
なんとか行けた♪


新宿三丁目のニュートンズアップル。

道子ちゃんのライブであり、
怪我をしていたママの復帰初日でもありました(^_^)v


ギタリストさんも駆け付け……
ドラマーのアレックスも♪
ピアノの土肥さんとトリオになった~

これは珍しい!

↓道子ちゃんもそりゃ撮るよね~



アレックス、初めて来たのにずーっと
ドラムを叩きっぱなし笑

歌まで歌ったりして、出演と変わらないね(^o^)


セカンドの始めから聴けたので
この時期にしてはラッキーでした♪


えーと、でもせっかくのセトリを無くしてしまい、よく覚えてなかったりしてf(^_^;



ひばりさんのリンゴ追分を久しぶりに歌ったのと、

初めて道子ちゃんオリジナル曲「光」を聴いたのだけは覚えてます♪




道子ちゃんのライブに通い初めてそこそこ経ちますが、オリジナルを聴いたのは初めて!

ここ数年では初めて歌ったそうです(^_^)
ラッキーだったな~また数年は歌わないかしれない事を思うと。



高温のファルセットの美しいこと。


そしてこの店では普段はピアノとのデュオなのに、トリオになって益々聴き応えが!




週に一回しかライブに行けないと
行ったときの有り難さが大きいみたい(笑)

とてもとても癒されました。





↓卵形のシャカシャカを振る道子ちゃん。






道子ちゃんの飲んだワインとカメ彦のグラス、何故かこんなに違う(笑)


大盛りって言うとこうなるみたい!?



セカンドとサード、みっちり聴きました。

メモるとその場ですっかり忘れていくのは何故だろ?
お陰で曲をすっかり覚えてません(^o^;)



やっぱりライブはいいな。
貴重な夜でした。

その翌日はヒーヒー言いながら仕事してましたけどね。



道子ちゃん、

他のお客様も奢るし、途中でも結構飲んでるんだけど(少なくとも酒の弱いカメ彦よりは)全く歌に影響を感じさせないのはさすがだ~(^∧^)