8/30 聖子ちゃん遠征ファイナル 名古屋日本ガイシ ② | KAMEX ジャズ、ときどきモノマネ♪

8/30 聖子ちゃん遠征ファイナル 名古屋日本ガイシ ②


コンサートの画像は勿論ないので、ここからは
皆との記念撮影をイメージ画像としながら…



今年の夏は長くて良かったな…


名古屋って普段は淡々とコンサートが進行していく印象なんですよね。

だからこそ、ここでしか聴けない「えびふりゃあ」があるんですもんね!?



それがどうして、どうして。

初めてのツアーの最終地に選ばれたからか
のっけから、いや、聖子ちゃんが登場する前のコールからいつもと違う!


(この日のランチメイト◎Hちゃんと)


カメも冒頭から珍しくコールに加わりましたが、なんかそんな空気が漂ってました♪


うん、空気が明らかに違う感じかな(*^^*)



(もう一人のランチメイト◎Mちゃんと。去年のカウコンstyle)


毎週のように聖子ちゃんを見ていた月もありましたけど、少し間が空いたから、わぁ!!ってなります(*´-`)



見慣れた光景のスタート、でももうすぐ見れなくなるこの光景。

興奮しながらもすこーし寂しくなりますね!?



(名古屋での相方、Pちゃんと)


ファイナルに来たのは以前福岡があるので2度目なんですけど、これだけツアーを追っかけてからのファイナルなので自分としても感慨ひとしお。


でもこのときはまだ明日がある!って思てましたからね♪

アコースティックコーナーまではいつもの流れでした~




(アンコールバージョンのMちゃんと)



小倉さんのトークコーナー、やはりここ名古屋ならではの話題…それは今年の「えびふりゃあ」の話でした(^o^)


珍しく早くに曲が完成した小倉さん。
早速聖子ちゃんに感想を求めたところ…

★却下★


そんなのダメよ~ってことになって、作り直したんだそうです。


その、ボツ作のタイトルが『エビージーン』
(* ̄∇ ̄)ノ


聖子ちゃんが出てきてから流れでそのエビージーンを歌うことになったんですが、
やはり、ビリージーンそっくり♪


だから聖子ちゃんがボツにしたとか!?


それでも聖子ちゃんも軽くふざけながら
このエビージーンを歌ってくれて!!

そのコミカルなシーンに場内爆笑!
フォー!!って何度もやってましたね~



(同じく、アンコールコスのRりんと)


ちゃんとしたえびふりゃあの歌もやりましたけど、アンコールにはエビージーンが人気で(笑)

小倉さんが、ちょっとそれは酷いよ~!!と。(^^)


いやぁ、さすがファイナル。
サービス満点じゃん!?なんてね。


ところがこのやりとりをしているうちに、聖子ちゃん、すっかりあることを忘れてしまいました。



(武道館日曜の時の相方ズ、Mゃあと、Hママ)


それは、聖子ポップコーンの紹介。
アコースティック始まるからちゃんとスタンバイしていた野崎さんに一切触れもしませんでした(笑)


ラストの挨拶前に小倉さんが、耳打ちして聖子ちゃんが、あぁ!と爆笑、そして野崎さんの紹介の時に口を押さえて笑ってたので、その時に教えられたんだと思います。

たぶんね…



(いつも陽気なCYちゃんと)


幻のえびふりゃあソングのお陰ですごく盛り上がった初日でした☆


勿論、ちゃんとした!?えびふりゃあも可愛らしい曲でした。
でも、エビージーンがウケすぎたかもね(^○^)


この時は2日目が更にとんでもない盛り上がりわみせるとは思いもよらなかったけど(^.^)



皆さんから頂いたお菓子沢山!
ありがとうございます~誰のお菓子やら全くわかりません(笑)

しかも、写真とる前に結構食べてしまったσ(^_^;)