青いラーメン | KAMEX ジャズ、ときどきモノマネ♪

青いラーメン

青いカレー☆
牛乳ラーメン☆


と、続いた第三段♪
青いラーメンです(*^^*)


しかも、今回は実に不可思議なことが…ヒュ~ドロドロ…



千葉で有名なラーメン屋さんの姉妹店が日本橋に♪
アクセスは、新日本橋ですけどね。

☆「ビーハイブゲンキノモト」☆




ここの名物ラーメンを食していないというのに、、、夏季限定で変わり種ときたらもう行かなきゃなりません(笑)
血が騒ぐから~(  ̄▽ ̄)



目指したのはこれ☆
「リナブルーの冷やし塩ラーメン」


店に入って食券を買い、カウンターについてほどなく、

知り合いの方からメールが届く。


なんでも、変わったラーメンをblogにしましたと。
以前カメがblogにした青いカレーほどではないけど…と。


ラーメン!?
青い…?


普段blogアップしてもメールなんか来ないのに…



たちまちに覚える悪寒と胸騒ぎ!!(笑)

急いでアメブロにログイン、そのblogにアクセスして開いた瞬間に、
「おまちどうさま…」


でたーーー!




目の前には、blogの中と同じラーメンが(爆)


思わず、「今、店内にいます」とだけコメントして食べ始めました。

こんなことって!?



ここはかなり有名らしく、店内には有名人のサイン色紙がたくさん。








マイケル富岡、テリー伊藤、アメミヤ、ベリーズ工房、ラーメン評論家…






ラーメンにはルッコラとレア気味な鶏と豚叉焼が。
この叉焼は低温でじっくりと仕上げたもの。
青いことを除けば実にシンプルな塩ラーメンです☆
麺は石臼で挽いた自家製縮れ麺★
スープは7時間かけてつくるそうですよ。


この青は、藻の一種からとれる色素を商品化したもので、あの、多分この時期に皆さんが盛んに食べている、ガリガリ君にも使われているものなんでーすd(⌒ー⌒)!





食べ終わったら…青い(笑)




青くて塩(汐)味…珊瑚礁…




♪あ~私の恋は~南の~風にのって走るわ~♪
そんな名曲を口ずさみたくなる青さですヽ( ̄▽ ̄)ノ


この後のシリーズも全てラーメンの予定でありまーす★



Android携帯からの投稿