料理教室合コン | KAMEX ジャズ、ときどきモノマネ♪

料理教室合コン

カメカフェ- カメアップデイツ-Rs_logo.gif

カメカフェ- カメアップデイツ-8.jpg

知りませんでした(@_@)
最近はこんなのが流行ってるなんて(☆_☆)



⇒料理教室合コンとはその名の通り、料理を通しての出会いをお手伝いする新しいタイプの婚活、、、だそうですf^_^;


お見合いーティーなどでは積極的に会話をしていくことがど~しても必要になるのですが、料理合コンでは無理に話題を作り出さなくても、料理という作業を通して楽に会話が出来るので、たくさんの人が参加するパーティーが苦手だという方や、共通の話題を探すのが苦手で会話が続かない!なんて悩みを持っている人を中心に今大人気、、、なのだそうです。


(ふんふん、なるほど。)

また料理合コンのいいところは通常のお見合いパーティーと違って一つの作業を一緒に行うために親近感もわきやすく、出来上がった料理を一緒に食べることで会話が弾みやすいというところも!


(あ、な~るほどねぇ。)

ちなみに、とある例では、「旅行好き集合!」「インド料理&カレー好き集合!」など、毎回テーマに沿って男女を募集しているところがあって、テーマが「映画好き集合!」なら映画に登場するおいしそうなお料理3品を実際につくってみようというレッスン内容だと☆☆☆

例えば男性3人、女性3人の合計6人で、はじめにクジ引きで男女のペアをつくり、2人1組で1品ずつ調理していきます。
材料の下ごしらえなどの簡単なところは、すでに済んでいるのもうれしいところ。 


(果たして、これで料理教室といえるのか!? そこが重要なのでは!?)


味加減や火加減などのコツを重点的にしぼって効率よくレッスンを受けることができるように計算されている。
お料理には自信がないという人でも、先生がさりげなく指導してくれるので安心。
失敗して場の雰囲気が悪くなることはまずないそうです。

レッスンには、赤と白のワインがそれぞれ1本ずつついているので、試食の際にはまずは乾杯!

このころまでには、全員がずいぶん打ち解けてきているようで会話も弾むそう。
この日が初対面とは思えないほど盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきます。。。。。とさ!


どう思います?
最初のペアリングが不満だったらどーするんだろーとか思ったりして(;´・`)