浦和の寿司屋「よし佳」です✨埼玉の寿司屋No.1と定評のお店です。なぜわざわざ埼玉まで行って寿司?と思う方もいるでしょう😝ここの大将はあの「きよ田」出身でロンドンに渡った三つ星寿司職人、荒木さんの兄弟弟子だそうです😆


浦和駅東口から5分です👟


{326C2738-ECB0-459D-AAAD-2768DB7143FB}

のれそれ

明石のタコ👏柔らかいだけではなく旨味をぎゅっと凝縮した感じ🐙


{6312520C-CA2D-45AB-9288-D40250659710}

大トコブシ❗️西伊豆産です。こちらもアワビに負けないくらいむっちりです。


{597F43BE-542E-4B5C-BD28-07C945C0B0E1}

陸奥湾のホタテ❗️藻塩でいただきました。


{44BC5F48-ED67-40AB-B530-40EA2FC4B348}


白子❗️生食用をさっとボイルしてます。


{E8E8477A-1159-4D76-80E9-4BEA7BDB250B}

子持ちヤリイカ

グジ👍日本海産です。ねっとりとした食感で皮と身の間の旨味がたまりません。


{471A1ACA-F6FC-45B8-9524-FF768AB57674}

三重の石鯛❗️


{8F628D29-AF93-49C3-A2E5-C3C8DE7E3D46}

熊本コハダ❗️

{3F4D4CE6-8156-4BED-B07B-AEC6BF6DABD6}

車海老

宮崎、赤貝❗️

{D9FE27FB-D0AA-4AC1-BD1B-040044DF6B98}

三浦の鰺👌上には桜島大根、中には刻み生姜です❗️シャッキリといただけました。


{A10F269A-C33D-47AA-A495-2B97D4064AFE}

長崎、カワハギ❗️肝はそのままだそうです。ダイレクトに肝の旨味が👏


{671B765C-4484-440C-99F2-6220012809E3}

戸井の鮪🍣酸味、旨味、香り、素晴らしいです❗️


{1E7CC6F0-0939-482B-99D7-2B78E21CC0D1}

カツオ

穴子❗️炊き上がりたてでかなり柔らかいです。


{2E0F0B9B-4C61-4528-AB2B-D81D5538F65A}

雲丹でフィニッシュ❗️


素材、バランス、全体量、バッチリです👌

強面の大将ですが、説明も丁寧でユーモア交えて接客してくれます😝なんとランチはつまみもしっかりでて四千円代だそうです✌️

お昼が狙い目かもですね☀️