2015-06-15 14:31:43

札幌 「温味」

テーマ:食べ歩き旅行
ミシュラン三ツ星、そして食べログ北海道で全ジャンルで一位の名店です。こちらも食べログの授賞式で女将にぜひ一度来てくださいと熱烈オファーを頂いてました。

{1D8D9F7F-2C06-444C-983E-238C3AE48197:01}

活き蛸と芋茎ビックリマーク土佐酢が素材を引き立てます。
{6D056D3F-7E54-4F86-8C3C-5A286A83E91A:01}

そら豆と塩雲丹、クジラのさえずりビックリマーク

{4AD8051A-736F-406A-B842-D06A7BAC4CBA:01}

白魚の木の芽寿司、海老とさよりのタスキ寿司ビックリマーク季節感の演出が楽しいです。

{937BAC37-AE14-4C6B-99B8-FAC6017D44D8:01}

鱧とじゅんさいのお椀ビックリマーク

{09FF2334-C7CE-4852-86E8-3A44F1B164FF:01}

お造りは
ヒラメとマグロとボタンエビビックリマーク

{73432005-81DC-467F-B656-849A68E49676:01}

八寸ビックリマーク手前のわらび味噌が特に美味しかったです。

{50D5D787-8FE2-40DD-A90C-1984BCDD0D3B:01}

時シャケの味噌漬け焼きアップさすがは鮭の扱いを熟知してらっしゃいますね。身がほどけるようでした。

{F177D2F3-6A04-4CC8-8CAC-B0D6E2006DE0:01}

鱧の肝や子の煮凝りビックリマーク

{7C7FD1F7-647B-46AB-A18E-906D1A11A044:01}

揚げ出し風の里芋、アワビ、賀茂茄子、蟹ビックリマーク

{AA75D479-03BA-4D9E-9FCC-0B77AB33B241:01}

来ましたアップ山本さんの笑顔とともに。

{EB41C84A-42B2-4E1C-A7DC-4CB97E4D7E8C:01}

甘鯛のご飯アップ

{E2EEA422-B39A-4D14-B936-31D7E7058209:01}

お米一粒一粒が鯛の旨みを蓄えていますビックリマーク

{1E1B75C7-DA58-43A6-9878-4FF6D6FE615B:01}

イチゴに抹茶の寒天、白玉、つぶあんビックリマーク

{D0195518-A7C0-43D9-8920-BDCCD9672485:01}

道産の食材を中心に、お出汁と素材の味を大切にしている上品な印象でした。サービスもとてもよく、店名通り、とても温かみのあるお店でした音譜

{F7F8A960-C904-46CD-A3CB-EA0F56880586:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
アンジャッシュ 渡部建さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

17 ■そういえば

たすき寿司ではなく手綱寿司ではないですか?

16 ■いいですねー♩

写真がいまいちなのが残念ですが、美味しそうですね(^ ^)

15 ■おいしそう!!

こんにちは♪わ~みんな美味しそう♡(*´∀`)♪鯛めし食べたいな~♡

14 ■清宮君フィーバー

 渡部さん、お疲れ様です。

清宮君フィーバーが凄いですね。
私はこれほど凄いとは思っていま
せんでした。
是非、早実を応援して下さい。
どうぞよろしくお願いします。

13 ■いつも美味しそうヽ(^。^)ノ

はじめてコメントいたします。
いつも美味しそうなお店のお写真
楽しみにしております。
千葉県にいらっしゃることないですか??
市川市在住です。
駅は西船橋が近いですが~
なかなか美味しいお店が見つかりません。
宜しくお願い致します。
では道中お気をつけて!(^^)!

12 ■無題

札幌にいらっしゃってたんですね。

11 ■無題

渡部さんって和食がお好きなんですね‼。

10 ■無題

ぐじご飯のお米は硬めに炊いてましたか!?
先日放送の京都特集では、、阪川と鮨まつもとがお世話になりました(^-^)

9 ■*゚



さすがです(*´ `*)♡


素敵なお店(*´ω`*)


8 ■(。>д<)

ごめんなさい(。>д<)
御願いが有ります!
読めない漢字があるのです((T_T))
漢字の横にでも御手数とは存じますが
カッコ書きで平仮名を御願いできませんでしょうか?
ぉ馬鹿でごめんなさいm(。≧Д≦。)m

7 ■無題

どの料理も素敵(ёё)
みてるだけで満足してしまう!

6 ■旬

白魚の木の芽寿司、涼やかに見え美味しそう。
鱧はこれから旬ですね!

5 ■初コメです

札幌に来られてたんですね。
会いたかったです、、、
金寿司の近くに住んでるので、写真見てなんだか嬉しくてコメントさせて頂きました。

渡部さんは道内もかなり食べ歩きされてますか?
もう行ったかもしれませんが、
牛亭という、ハンバーグのお店おすすめです。
他ではなかなか味わえないと思います。

また札幌に来て下さい。
いつも応援しています。

4 ■ミシュラン三ツ星☆☆☆

お料理の色彩や器に至るまで全てにウットリてです(*^o^*)

ご主人の笑顔も素敵♪
一度訪れてみたいですね~‼︎

3 ■こんにちは♪

北海道シリ~ズですねッ(*´∀`)

全てが芸術的ッ☆

甘鯛のご飯超美味しそぉ~!!
よだれが出そぅ~~(*´ω`*)

2 ■来たぁ~⁉

いいね♪いいね♪上品❗彼女と行きたい❗情報源をありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)

1 ■無題

なぬなぬなぬうまそうですね~

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み