静岡駅周辺で店探しをしてたら、あまりにインパクトのあるメニューの写真をネットでみたので、来てみました!

photo:01



駅からタクシーで5分くらいの所ですが、辺りは真っ暗です。

photo:02




外観と店内は古民家をそのまま持ってきたような感じで雰囲気いいです。

photo:03



photo:11



メニューは定食一本!

photo:09



高さの理由の新聞記事が各テーブルに(笑)

photo:10



若干のサイドメニューがあったので、

photo:12



うざくビックリマーク 酸味と鰻は合いますね。ごまも効いてます。

photo:04



ゆがきビックリマーク 肝の塩茹で。クニュっといた食感で臭みが全くないです。

photo:05



一本焼き音譜こちらの鰻の焼き方は関西風の蒸さないタイプ、なので鰻の身の脂と共に皮目のパリパリ感、香ばしさを楽しめます。
タレはかなり濃い味なので、ご飯やお酒がすすみます。
頭もがぶりといけば頬のあたりに身が付いてます。
小骨が多いですが独特の苦味があってつまみには最高です。


photo:06


photo:07



食べ応えありました!

次は40分待つ、20匹くらい使うらしい肝焼きもチャレンジしたいです!