1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-30 22:47:54

四谷「三谷」その⑥

テーマ:寿司
一年に一度のお楽しみ三谷さんです✨
改めてこの店は魚とお酒の組み合わせの究極を常に追求しているお店です。

スタート🙌

蛤のスープにコノコの素麺❗️いきなり凄いです。胃を蛤スープで穏やかにしつつ、コノコで食欲を刺激します。

{3CDBC990-3481-4E64-9B6A-7A40C71527AB}

マグロの脂の漬け❗️この手のかかる一品も三谷ならでは。

{6D6D440E-37B7-41C9-BCBD-5302ECF0873D}

塩水雲丹。

黒泡と子持ちのシャコ❗️それぞれでも十分楽しめるのに贅沢です。鮑とシャコの旨味を鮑の肝で調和してます。

{7B68E40D-5770-4ED6-9500-29458F0EA73E}

鹿児島のカツオ✨皮目だけ焼いてあります❗️

{E6EFEF57-15F8-4418-82AA-D15823E5F664}

毛ガニと馬糞雲丹のあんかけ❗️これまた旨味の強い食材の共演です。

{18B727DD-94B0-418D-BFF7-70D8054EB42E}

稚鮎とバチコとカラスミのフライ。

焼き目をつけたトロとキャビア😍上品な脂と上品な塩気の共演です。

{5AA18596-1851-44B9-90B4-BA6DCDC1539E}

握りスタート。

マコガレイの昆布締め。

スミイカ❗️しっとりとシャッキリが共存する、奇跡の食感です。

{D0AD6376-9042-4AE9-BE47-36FE3EE432E0}

シマアジの昆布締め❗️脂がたっぷりです。

{B1F027BF-E22D-40D7-A97A-6BC62461DD6E}

富山湾の白海老。

トロの炙り本日マグロは宮城県油津、定置の290キロです❗️

{54F0AE04-3A64-4EDC-B249-B8A1CE26F153}

赤身の漬け❗️

{EB0CB827-90AD-4FEA-8F7E-9FDF223FBAFA}

コハダ❗️全く無駄のない洗練された味です。

{A3D34798-1D36-46A9-87CC-F500F45709F2}

鯵❗️脂すごい。大ぶりなのにこの包丁であっさり溶けていきます。

{785517E9-8CBD-46E7-BBF4-28DEC0BC3F94}

鳥貝❗️

{BD557AED-1956-4E14-ABE2-FC0EC5F532CC}

青柳❗️フォルム格好良すぎです。

{7FC57A25-F327-4072-99FD-1988526B6740}

子持ちシャコ❗️シャコがこんなにふっくらしていて卵が美味いのもこの店に教わりました。

{DBB78A5F-FAE5-4B72-8BC1-F2F75320023E}

中とろ巻き。
小柱巻き。
助六。


いゃー参りました。とにかく飲みすぎちゃうんですよね(泣)😝この魚のこういう部分とこのお酒のこういうフレーバーが合うとか、理屈でしっかりプレゼンしてくれるので、とっても美味さが腑に落ちます🤗

次はいつかな?二号店も楽しみです✨


AD
アンジャッシュ 渡部建さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み