麺屋八《限定 痺辛》@名取市 | わたふらいの山形麺活日和

わたふらいの山形麺活日和

ラーメン大好きわたふらいのほのぼのラーメンブログです。
セカンドシーズン突入

~攻撃的スパイシー担々麺~

続けて2杯目デス!!
yaoさんより情報をゲットし限定で痺辛担々麺があるとの事で
どちらかというとコチラがメイン。

訪問2回目

前回の記事はコチラ
訪問1回目 醤油ラーメン 味噌ラーメン
訪問2回目 1杯目 伽喱ラーメン


券売機




【限定】痺辛800円

見るからに辛そうでワロタww


これはめっちゃウマいww
甘みを抑えたビターなタイプの担々麺の芝麻醤スープがベース。
ゴマや唐辛子、山椒などの鼻から抜ける刺激的な香りが心地良いです。
上には山椒ラー油かな?
このかなり激しいシビレと
唐辛子の刺すような辛みが超攻撃的です。
体中から汗がドパァ--っと噴出します(^_^;)



麺は細ストレート

八さんは味噌やカレーの太縮れ麺が印象的になりがちですが
こちらの細麺も負けじと美味い!!
パツパツ系の食感の麺は激ウマで病み付きになりそうです。

あっという間に完食してしまいました。
汗だくになりながら。。。笑


レギュラー、限定どれをとっても期待を裏切らない高い満足感を得られるお店です。
宮城で今一番オススメしたいお店のひとつと言って良いでしょう。
名取エアリから1キロちょっとくらいの場所で
4号バイパスを1本曲がったところにあります。
山形の方でも宮城県名取市に行く機会があったら
騙されたと思って行ってみて下さい。


ごちそうさまでした!!