麺辰@山形市 | わたふらいの山形麺活日和

わたふらいの山形麺活日和

ラーメン大好きわたふらいのほのぼのラーメンブログです。
セカンドシーズン突入

~プチリニューアルした新とっつあん~

前日夜に行ったときは既に麺が売り切れで
ビールとチャーシューのみ頂いてきましたが
ど~~しても食べたくなり
プチリニューアルした新とっつあんを頂きに参りましたw


訪問9回目

前回の記事はコチラ
訪問8回目 中華そば


メニュー

前日とっつあんから見せられた
山盛りネギの画像のラーメンが忘れられなくて
リニューアル後でしたがつい山盛りネギをオーダーしてしまいましたw



とっつあんらーめん680円ニボ油多めver.
+山盛りネギ80円
+メンマ増し50円
+御飯80円

ネギ多すぎワロタww
これは食べ応えありますね~。
ネギ好きにはたまらないデス↑↑
これで80円は採算無視のトッピングじゃないかと心配してしまいます。


山盛りのヤサイを見ると返したくなるのが男の性。
天地返し!!

いや~感動しました!
麺辰さんでもみんな
スタンディングオベーションしてくれるんですねw


デフォルトで青のり、魚粉を抜き
使用している鯖節もマイナーチェンジしたという新スープ。

それを味わって欲しいために青のり、魚粉は抜いたようです。
ネギを山盛り入れてしまったためネギの風味が支配し
微妙な違いを確認できなかったのが後悔されましたが
以前のver.より食べやすくなったような印象がありました。



麺は自家製中太縮れ麺

相変わらずプリプリシコシコした食感に加え小麦の風味が香り
食感、風味抜群デス。


トロトロのバラ肉チャーシューはマジで美味い。

これをツマミに飲むと最高なんですよ~~♪


手間暇かけた角切りメンマは本当に最高。

マジでメンマ増しは外せない。
麺辰さんのメンマ脇役なんだけど主役級の存在感があります。


最後は山盛りネギをオンザライス

美味しかった~~ッス。


帰りには麺辰さんから
フードアナリストのカッシーさんより預かった長野のお土産を受け取りました!

カッシーさんどうもありがとうございました!



ごちそうさまでした!!