麺屋いばらき【その1】@ケータリング | わたふらいの山形麺活日和

わたふらいの山形麺活日和

ラーメン大好きわたふらいのほのぼのラーメンブログです。
セカンドシーズン突入

「麺屋いばらきおかわりシリーズ!!その1」
この日は土曜日の昼下がり
寒河江市でバイクの中型免許の卒験を終え
パーッとしたい気分だったので先週フラれた麺屋いばらきさんへ

土曜日は東根市のパチンコ屋ディスパス駐車場にて営業しています。
前回の悔しさを踏まえて
自前の丼ぶりとマイ箸を持っていくという念の入れよう。


訪問2回目

前回の記事はコチラ
訪問1回目 まぜそば

店主ブログはコチラ
麺屋 いばらき ~ラーメンCARは今日も行く~ 

店主のいばらきさんとお会いするのはこれで3度目ですが
僕より歳が7つ上でなかなかマッチョなナイスガイです。
とても気さくな方で前回お話しした時も楽しかったのを覚えています。


メニュー


うーーん悩む。

とりあえず担々麺で!!



担々麺(太麺)600円

屋外でラーメン食べるのって新鮮ですねw
外だと写真もきれいに撮れますね!


スープは割とベーシックな担々麺な印象ですが
ゴマを多用せずスパイス類ででメリハリをつけてます。

ほのかに後味に和風な魚介の風味が感じられ
もの凄く食べやすいです。

しかし表面には特製の花山椒ラー油がふんだんに掛けられており
ふわっと香るスパイシーな風味の存在感を引き立たせています。
主役は完全にこのラー油ですね!
美味しいです!ご飯喰いたい。


麺は多加水の中太ストレート

重さは茹で前で160gです。
この手の麺はどんなタイプのラーメンにも相性が良さそうです。
挽き肉も絡んできてすごく食べ応えあります。
やっぱりご飯欲しいです。。

この日何も食べてなくておなかペコペコだったため
2分ほどで完食し再び店頭に向かいます。

その2へ続く!!