【番外編+α】新旬屋麺@カップラーメン | わたふらいの山形麺活日和

わたふらいの山形麺活日和

ラーメン大好きわたふらいのほのぼのラーメンブログです。
セカンドシーズン突入

わたふらいの麺活日和(仮)-20110301010335.jpg
というわけで食べてみました。

かやく
わたふらいの麺活日和(仮)-20110307092706.jpg

お湯を入れて5分…
わたふらいの麺活日和(仮)-20110307093653.jpg

いざ麺リフト!
わたふらいの麺活日和(仮)-20110307093709.jpg

肝心の味はというと。。
海老の風味はなかなか強いです。
イメージ的にも結構よく再現出来てると思いました!
(まだ本店食ってないけど笑)

っていってもカップラーメンなんで、麺はそれなりですね~


ちなみにこのカップラーメン。
山形のスーパーの至る所で売ってます笑


自分カップラーメンはほとんど食べませんが、
唯一美味いと思うのが、セブンイレブンで売ってる山頭火のやつですね~
アレは美味いっす!





話は変わりますが
山形では昨日の午後7時から、山形ラーメンのローカル番組がやっていました。
わたふらいの麺活日和(仮)-20110308015122.jpg

支那そばや
佐野実氏

らぁ麺胡心房
野津理恵氏

ラァメン家69'N ROLL ONE
嶋崎順一氏

の3人が山形のラーメンを食べ歩くという番組でした。
わたふらいの麺活日和(仮)-20110308015208.jpg
(なんちゅうメンバーだ笑)
どうやら佐野さんは山形大好きみたいです。


ちなみに
出演店は(出演順)
・ひらま(米沢市)
・新旬屋麺(新庄市)
・定助そばや(河北町)
・麺屋新三(酒田市)
・麺藤田(山形市)
・らー麺山之助(山形市)
・麺武者(新庄市)
・龍横軒(新庄市)
・麺匠ごとう(米沢市)
・麺家ほり(酒田市)
・琴平荘(鶴岡市)
・ホテルベネックス米沢 レストラン楓(米沢市)
・喫茶バロン(長井市)
・松山軒(酒田市)
てな感じです。

山形でも有名店や聞いたこと無いような店もありましたが、かなり面白かったです(^^)

やっぱり山形のラーメン(特に庄内、米沢)は麺が強いな~と思いました。

録画したやつを夜中に見てましたが腹が減ってヤバかったです笑

しかし決めた!
今日は麺OFFデーにしよう。