スロッター | シャシャって、ごめんなさい

シャシャって、ごめんなさい

パチンコパチスロで生活してます

皆さんのスロッターの定義って何ですか?
僕が思うスロッターの定義は最低条件として
設定を意識している打ち手のこと


例えばね
強制的に誰かに打たされてるだけの代打ちや
設定1でも勝てるからと
ただただゲーム数だけ見て徘徊している方々を
僕はスロッターとは呼ないと言うこと

別にスロッターだから上だとか
スロッターではないから下だとか
そう言うことではないから
勘違いしないでください

ただ僕は設定を意識していない方は
スロッターとしては認めていないだけ
もっと考えて打ちましょうよ
もっと楽しんで打ちましょうよ、て。


スロッターでなければチョイスしない機種 
スロッターではければ
チョイスされない立ち回りってあると思うんです


ここ数年で言えば沖ドキ
設定6で108%と雑誌やネットで見て
これ打てませんやん、とか
平気で言ってちゃう方々や

やみくもにスルー回数だけ見て
ハイエナしちゃうスロッターじゃない方々には
手痛い機種だったのではないだろうか

実際は設定6は108%じゃないし
スルー回数だけでハイエナしても
設定1ばかりだとキツい

設定を意識しながら立ち回っているのなら
沖ドキは打たない。と言う
選択肢はなかった機種だったと
個人的には思っている


僕が沖ドキって意外ですか?照れ


これだけ設置があった機種です
設定状況が良かった時もあったはず
設定状況さえ良ければ
設定狙いをしても良し、ハイエナをしても良し
一時期は僕のスロッター人生の全てをぶつけて
対峙しても良い機種だと思った時もある程です


ちょっと判断を誤ると4万以上の投資で
チョロチョロとしか獲得出来ないコイン
店の傾向、奇偶の予想から始まって高低の予想
現在の滞在モードの予想


逝く勇気と止める勇気
一見大雑把なゲーム性の中で
繊細に立ち回る重要性
常に設定を意識して打つべき機種だった


僕のいる地域ではもう設定状況が悪くなって
今はあまり打っていないのですが
2015年の7月8月は
沖ドキをメインに立ち回って
2ヶ月で200ちょいだったかな

途中97連16000枚なんてのもあったから
収支がどうこうは言えないし
軽々しく他人には勧められない機種ですけど


{913F8AAD-A5A7-4C5B-8AA3-9124FD340746}

{55CFB79F-00BE-40C9-87D5-2F5270B80D17}

{0B444E50-F6F7-4251-A9B3-90D3FFDFADF8}



ガラケーの時代に出した記録で
iPhoneに飛ばしてスクショしました
当時、ビックリ嬉しくて数人の方に
97連した!と自慢しちゃったので
どうしても証拠写真載せたかったんです
もちろん全部32G以内ですよ
ゴミ箱マークとか付いててすみませんキョロキョロ


てか
打ち込み遅いですけどiPhoneに替えましたクラッカー
もう知ってるって笑

替え方が分からなかったプロフの写真も
攻略会社の写真みたいで嫌だったんだけれど
奇跡的に替えることが出来ました
玉を沢山積んでるアノ写真ねw

スロットも打っているのに
watってパチンコの人でしょ?て前に言われて
いやいや、大食いの人です!て思ったもんね

僕も読者の方々も沢山たりますように、と
縁起の良さそうなプロフ写真にしたつもりです
リンク貼ったり文字デカくしたり
機械音痴の僕にしては使いこなしてるでしょ
次は動画貼ってみますニヤリ



喰える、て人もいて
喰えない、て人もいる


ただね
直ぐに撤去される機種が殆んどな時代に
沖ドキは未だにホールに沢山設置されている
これが何を意味するのか?


店が儲かるからでしょ?て
本当にそれだけなのだろうか
僕の記憶では誰もが勝てない機種が
長く設置されていたことはない

きっとそこにヒントがあって
それがスロッターである僕の答えに繋がっている