さいとうの新年会 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

 

 

自宅のみ原価割り勘 新年会。日本酒で

 

星川魚店謹製セイコがに、大松屋本家「初なすび」 手前子持ち鮎 

    とり市謹製葡萄豆 金柑蜜煮
警固ヤキトン謹製酢もつ 青ネギ 胡麻
星川魚店謹製天然シマアジのこぶ締め ハラス炙り 柚子粉
星川魚店謹製金華鯖酢〆 ショウガ おきゅうと
とり市のゴマメ
警固ヤキトンスペアリブ
博多もつ鍋「芳々亭」の塩味もつ鍋。
黒龍 石田屋
花垣 七右衛門
黒龍 純吟三十八号
綿屋 亀の尾 原酒
一本義 ハツシボリ シボリタテ原酒飲食店向け
一本義 シボリタテ
京姫 ブランデー樽熟成
古酒 蔵粋(くらしっく)純米大吟醸84BY
王禄 春季限定出荷酒

11月6日の「越前がに」漁解禁に合わせて、飲食店で出されるお酒のため、福井県産の蟹ではないのですが、セイコ蟹を準備しました。 なんとなく、福井の酒が多め。

 

有田焼染付 八角八寸 八角の高台がお気に入り。

作家さんは、もうご高齢で引退されています。

 

 

京焼 加藤利昇作 向付「松」

脂ののった天然シマアジのこぶ締めは、八重に。

ハラスは、塩を振って炙り、柚子粉を散らしました。

 

 

白薩摩 沈壽官窯 銘々皿「鶴」

人数も少なかったので、お気に入りのお皿も並べてみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

いちご狩り行ったことある?

ないです。

石村萬盛堂のイチゴのお菓子を食べてみた。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう