ホタテの炊き込みピラフ | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

今日は、8時に出るというので
お弁当詰めが終わって
残りもので
くずまきワインで スプリッツァールージュ

 


 小松菜の炒め物
 華味鳥水炊き唐揚げ
 ホタテグラタン
 きんぴらごぼう
 ごぼう天
 ホタテの炊き込みピラフ
 福神漬け

 

 

感動は今一つでした。

かしわご飯ほどの喜びが無かったです。

 

【ホタテの炊き込みピラフ】
ホタテの貝柱半割で、オリーブオイルで晋は生にして表面を焼く別皿に取り置く。
米二合、玉ねぎ半個スライスを塩、オリーブオイルで炒める。
米が透明になったら、炊飯釜に入れて二合半分の水を入れる。
炊飯釜に、ベーコン二枚分を小口に切っていれ、コリアンダーパウダー、ディルパウダー、白コショウ、ケチャップ大さじ3~5(好み)鶏ガラスープの素大匙1、コンソメ(粉状)小さじ1を入れてかき混ぜる。
生米の上に貝柱を乗せて、炊き込みご飯モードで炊く。
炊き上がったら、 ホタテも加熱されて割りやすいので、混ぜるときにくずします。かき混ぜて蒸らして終了。

 

 

ごぼう天は、一部冷凍、うどんのために。 そして今夜は、鍋焼きうどんなのです。

 

20歳差の男女。(人にすれば)

いちばん若い青年 蓮は、若い女を見たことが無い・・・。

サクラが好きらしいが

パコパコたたかれっぱなしである。

なまあたたかくみまもる ももねえさん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 

一番最初に見た映画、何だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう