気軽?かつディープなワイン会@盛岡 ヴァンダンジュ | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

盛岡駅からは少しあるのだが、ワイン好きには有名な店である。


「料理工房 さいとう」~盛岡のあるマンションから


一人では敷居が高く行きにくかったので、これを機会と誘われて、参加した。私的なワイン会ということだったが、気軽というわけではなく心身、目にも口にもディープだった。


「料理工房 さいとう」~盛岡のあるマンションから


よく考えれば、一人一本持ち込みだったので

一人750mlはある計算になるし、

二本持参した方もいらしたので、かなりの量であり、

ソムリエ、ワインエキスパートが過半数を占めたというのも濃い。

暗くてよく撮れてなくて申し訳ないが10本以上並んだワインボトルが壮観であった。



「料理工房 さいとう」~盛岡のあるマンションから
「料理工房 さいとう」~盛岡のあるマンションから
「料理工房 さいとう」~盛岡のあるマンションから

「料理工房 さいとう」~盛岡のあるマンションから

「料理工房 さいとう」~盛岡のあるマンションから
「料理工房 さいとう」~盛岡のあるマンションから

「料理工房 さいとう」~盛岡のあるマンションから


「料理工房 さいとう」~盛岡のあるマンションから

料理も種類があって楽しかった。

おなかがはち切れそうで、背中が痛かった・・・飲みすぎだと思う。



ヴァンダンジュ近江亭

〒020-0884 盛岡市神明町5-21 

TEL/FAX. 019-625-8350