自分にまっすぐに素直に、正直に生きることと

私はこのテーマがこの数年、頭にこびりついて離れないワードです

 

 

a href='httpjp.freepik.comfree-photo写真_877520.htm'Designed by Freepika

 

 

私は、自分とつながることを大切にしてきた中で

人との関係性には、幾度となく失敗の連続をしています

 

 

たった今も、この関係性がもっと前進して

さらに一人でも多くの人たちと幸せなよろこびを分かち合えるようになるには

どうしたらよいのか日々、模索しています

 

 

お世話になってるあの人との関係性を大切にしたい

お客様が喜んでくださるこのご縁をずっとつなげて広げて行きたい

 

 

心が感じていることとは裏腹に

容赦なく降りかかってくる奇跡の人生ギフトたち

 

 

それをどう受け取るかは自分次第で

受け取り方・感じ方・受け流し方

それらが すべて自分が感じるように まっすぐできたのなら

ギフトはさらに大きな奇跡となって 

やさしい光が降り注ぐのだと思います

 

 

a href='httpjp.freepik.comfree-photo写真_986277.htm'Designed by Freepika (2)

 

 

 

人生には

大切な人たちがたくさん関わり合っていて

大切な想いがたくさん張り巡らされていて、、、

 

 

自分がどう動いたら それらが大調和するのか

それはきっと 自然と心が感じ取っていますね

 

 

 

頭じゃ どうにもならないし うまくまわらない

 

 

 

感じたままに言葉や行動ができたときは

すべてが丸く、やさしく強いエネルギーがまわっていきます

 

 

 

でもふとしたときに

思考でこの場をどうにかしようとすると

その場しのぎになってしまう

 

 

心にまっすぐ素直に、正直に淡々とそれをこなすことができれば

本当はもっとやさしく強く 前進できることだったりしますね

 

 

関係性だとか 人の想いとか 現状を見すぎて思考を動かそうとしてしまうと

その一瞬が 感じたままに動けないようにしてしまう

 

 

だけど、それもそれ。

人間ですからウィンク

ときには 止まることも必要な時があります

休憩して、自らを見つめ直して、今ココを確認する作業。

 

 

これまでに、少しのズレがあったのなら

それがとなって生じてくるから

まずはそれを受け入れる

 

 

受け入れて、ズレがあったなら、しっかり修正する

それでも歪がなくならないのであれば、それもそれ。

 

 

自分との関係性の歪は、必ず修正できるし、すること。

でもそれがたとえば 人との関係性だとしたら

 

 

それは お互いの世界観の受け入れが必要になってきます

 

image

 

世界観は、一人一人まったくちがうもの

生きているたった今をつくりあげている土台のようなもの

 

どちらか一方の世界観の受け入れができていても

どちらかが受け入れていなければ、それはさらなる歪が生じます

一方が押し付けてしまっては、どちらかが引くことになってしまいます

 

 

 

この世界はすべてお互い様で

目の前にいるその誰かは 自分でもあり

自分は目の前にいるその誰か でもあります

 

 

だから 

人のことを言ってる自分は 自分のことを言ってるのと同じこと

 

 

目の前のその人になにか氣になることがあるのなら

それは自分が自分に対する言葉でもあり

人から見た自分でもあるということを

心に留めておきたいものです

 

 

 

自分との関係性・人との関係性

すべて学びは人生の糧となり、感謝して前へ進めたらいいですね

 

 

 

a href='httpjp.freepik.comfree-photo写真_874694.htm'Designed by Freepika

 

 

私は言葉が足らないことがよくあります

それが誤解を生じてしまうことも多くあります

 

 

でもそことうまく付き合っていくのも自分自身

まずは自分を受け入れて 言葉を足すこと

言葉をシンプルにまっすぐ出すこと

それが私の課題です

 

 

でも反対に、言葉が多すぎたりする人もいる

その場合はきっと自分がいちばん氣がついていないかも。

 

 

だからやっぱり

相手がいるときも自分だけのときも

 

 言葉にしないと伝わらない

 言葉にしたら ちゃんと伝わる

最近はそんなことを より強く思いました

 

 

そして相手がいるときもいないときも

できた事例に対して

自分はそこで実際に、なにを得たのか

さらに、なにが得たくてそれを続けていたのか

自分の”本当” を理解することができたとき

その関係性が はじめて腑に落ちるのだと思います

 

 

 

自分の本質に目を向けたとき

人との関係性にも 自然と答えが見えてくるはず

自分の中にいる本当の自分としっかりつながることは

目の前にいるあの人とつながるための一番の道だと私は思います

 

 

 

自分の本質を大切にできる人間関係を築くことができたとき

さらに一人でも多くの人たちの幸せが分かち合える世界が広がっていきますようにハートカッコ*)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますー

LOVE♡E*RIKO