はじめましての方も、受講生のみなさんも ぜひ今日もおつき合いくださいませ^^

 

このブログをご覧くださってありがとうございます

 

 

米窪江里子です

 

 



 

 

*********************************

 

 

3児の母です

 

 

長女が生後7か月のときにベビーマッサージに出会いました。

 

 


 

 

それまでは、はじめての赤ちゃんで どんなふうに遊んだらいいかよくわからず

なんとなく遊んでるという感じでした。

ふたりでいる時間も多く、どうやって1日を過ごしたらいいか考えることもありました。

その頃の娘は、あまり感情を外に出す子ではなかったので

声を出すことも少なく、笑顔も多いほうではありませんでした。

 

そんなときにベビーマッサージに出会いました。

 

 

 

マッサージをすると、赤ちゃんと自分の距離が近くなるのを感じて

 

 

一緒にいるのが今までよりもずっと楽しくなりました♪

 

赤ちゃんが言いたいことがわかるようになったんです!

 

 

スキンシップがこんなに大切なものだということを改めて感じました。

 

 

 

そうしているうちに、娘の笑顔がどんどん増えていきました。

 

 

お肌とお肌のふれあいは、親子にとってとても大切なものなんですね

 

次女が1歳3ヶ月のとき、H.23.4月にベビーマッサージ教室hug*hugをはじめました

 

始めの1年間で延べ140組の親子さんと出会うことができました

感謝です!!

 

これからも、ママと赤ちゃんの心がつながる瞬間を見つめていきたいと思います。

 

 

 

 

同年11月、ハーブ*アロマ教室hana*hanaをはじめました。
ハーブは20歳のころから愛用しています。

 

 

 

はじめて飲んだハーブティーはカモミールでした。

あまり得意じゃなかったのを覚えています。

 

私がハーバルセラピーに興味を持ち始めたのは
日焼けをしてローズヒップを使ったのが始まりです。

 

 

 

結婚して子供が生まれてからは、できるかぎり薬は使いたくないという気持ちから

 

 

もっと詳しくハーブやアロマを知りたくなり、数々の学校へ通いました。

 

独身時代の介護経験も大変役に立ちました。

 

自宅には80種類はあろうかというハーブ棚^^


愛知津島 赤ちゃんも喜ぶハーブアロマ教室~魔女ママの七色てしごと

 

HUG*HANAでは、赤ちゃんのケアにもつかえるスキンケアや

 

高齢者の方へのハーブ*アロマケアなどもお話しています。




hug*hug
◆赤ちゃんとの時間がたのしくなる
◆赤ちゃんの気持ちが分かるようになる
◆夜泣きが軽減される
◆産後疲れが癒される
◆ママ友ができる

 

hana*hana
◆自分でおいしいハーブティーをブレンドすることができる
◆家族が健康でいるためにホームケアができるようになる
◆自分や家族の身体や心に合ったハーブやアロマを使えるようになる
◆子どもの風邪や感染症予防にホームケアを役立てることができる

 


そんな教室です
ひとりで頑張るママたちがHUG*HANAで和になりますように。

 


障がいがあってもなくても、みんなで楽しめたらみんな友達になれる

 

場所づくりを

 

 


●介護福祉士 

 

 

 (独身時代の6年間を老人保健施設・グループホーム・障がい児施設など経験あり)
●ママ&チャイルドバディー♡プレゼンツプランナー

 

 

 

●HUG*HANAはこんなところです

 

お問合せはこちら

 

または 090-6586-8987

※ レッスン中は留守番電話になりますので、お名前とご用件をご伝言くださいね

 

 

HUG*HANA ホームページはこちら

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました

 

あなたにお目にかかれることをたのしみにしています♪