わっしょーい!

倉敷ぐらしのネーミングアーティスト

わっしょい横山です。


先日はですね、

小豆島にお住まいの

魅力てんこ盛り野乃個さん主催の

美色職マルシェ出店メンバーメインで、

新年会でした。

 

http://ameblo.jp/rionkaela76/entry-12106186813.html

 

ワタクシ、イベント出店の経験は、

ほとんどないのですが、

今回は「あなたが伝わる一言フレーズセッション」で、

わっしょい参戦です!(おかげさまで満員御礼です!)

 

1月28日、岡山開催です!

 

野乃個さんは、

わたしが倉敷に引っ越してきてから、

はじめてできた起業家のお友だちです。

 

あふれる感性で、

温度のあるデザインをし、

 

いつも一生懸命で、

お客さまのことを、

家族と同じくらい大切にしている

素晴らしくキュートな女性です。

 

ジュニア野菜ソムリエさんで、

デザイナーさんで、

ファッション同行もこなす、

歌って踊れるステキな方です。

 

本日のランチ会、

 

「2016年の野望を語る」

 

という、ガチなお題でしたので、

 

私は、

 

「まちじゅうを、ショクバにする!

 

 じぶんの才能に名前をつけて、

 メニューをつくり、

 無限にオシゴトをつくり、

 さまざまな体験チャンスをゲットできる人だらけにする」

 

そんな野望を語りました。

 

わたし自身、

大学時代の国際交流や留学、

海外旅行、カクテルスクール体験、

 

また、最近では、

日々いろんなことにアンテナを立てるなかで、

つかんできた体験からのアウトプットが、

 

かけがえのない財産なので、

 

じぶんはもちろん、

子どもたちにも、

めいっぱいいろんな体験を

してもらいたいと思っていて、

 

そんな体験チャンスをゲットできる、

経済的自由を手に入れたいと思って、

日々活動しています。

 

そして、じぶんだけでなく、

 

「体験チャンスゲットのために、

 シゴトを自由にクリエイトする」

 

人が増えたら、すごく夢があると思っています。

 

有言実行です!

 

月1倉敷才能レストランやります!

じぶんのリソースを、使い倒すメンバー、

大募集中です!

 

早速、お申し込みいただいております。

 

いま、わっしょい横山熱量300%プロジェクトなので、

お、値段以上確定です!


http://www.reservestock.jp/page/event_series/16094

 

前置きが長くなりましたが、

今日お客さまから、

ご質問がありましたので、紹介します。

(掲載許可いただいています)

 

「自宅で発信などの作業もしたいけれど、

 イベントが続いたり、外出がとても多く、

 作業時間が確保できない!」

 

というお悩みです。

 

そこで、わたしの場合をシェアさせていただきました。

 

わたしは、

 

一、まず、どんな毎日を過ごしたいか。

 

二、その生活をするために、いくら必要か、

また、子育てに影響しない仕事時間を計算。

 

三、メニューづくり、イベント立案。

 

という流れで、毎日を組み立てています。

 

やってみて、忙しすぎたら、

価格や頻度を見直したり、

じぶんの居心地1番に考えます(^◇^)

 

送りたい毎日から、逆算すると、

こもりドキ、外出ドキが、算出されます!

 

とはいえ、わたしも試行錯誤ですが…。

 

わたしは、

目下、

家族でUSJ、スキー旅行、

鳥取カニツアー、海外リゾートコタキナバルなど、

実現させたい体験です。

 

シゴトの目的をハッキリすると、

行動断捨離できて、楽です。

 

もし、

 

「忙しすぎて、腰を落ち着けてシゴトができない!」

 

という場合は、


「わたし、なんのためにシゴトをしたいの?」

 

という原点に立ち返っていただき、

 

そこから、ありたい毎日の暮らし、

売上、余暇などを計算し、

毎日をデザインしてみてくださいね!

 

外出断捨離できると、

作業時間も増えるかと思います!

 

今日も、最後までお読みいただき、

どうもありがとうございました。

 

わっしょい!