B-1グランプリ食堂に行ってきました | ひなたのブログ

ひなたのブログ

ブログの説明を入力します。

秋葉原にあるB-1グランプリ食堂にダンナと二人で行ってきました~音譜


食べることが大好きな私達。


行く数日前から何度もB-1グランプリ食堂のサイトに掲載されている美味しそうなメニューを見て、


ワクワクしておりましたニコニコ




場所はJR秋葉原駅の電気街口から程近い高架下です。



キッチンカーがずら~っと並んでいます。




外にも室内にも飲食スペースがあります。


そして頂いたメニューがこちらですビックリマーク




まず1品目。


小樽あんかけ焼そば親衛隊監修 小樽あんかけ焼そばです!


餡がたっぷり!!


見るからに美味しそうですよね音譜


麺はしっかり焼かれていて香ばしい、かた焼きそば。


そして餡には豚バラ肉や海老・野菜がたっぷり入っていて食べ応えも満点。


お酢やからしも用意されてますよ。


小樽市のソウルフードで、約100店舗で提供しているのだそうです。


今度は小樽で食べたいですラブラブ



続いて2品目





千葉県勝浦市熱血!!勝浦タンタンメン船団監修


勝浦タンタンメンです!!

前から食べてみたいと思っていたのでテンション上がりますアップ




なので持ち上げてみました(笑)


具材には大きめの挽肉のほか、玉ねぎが入っています。


辛さの中にも甘みを感じるタンタンメンです。


上にトッピングしてある白髪葱と一緒によ~く混ぜて食べると抜群です!


辛いものが好きな人にオススメですよ。


勝浦は海の幸も美味しいし、タンタンメンも美味しいし・・。


魅力満載の場所ですね音譜



続きまして3品目。





オホーツク北見塩やきそば応塩隊監修


オホーツク北見塩やきそばですビックリマーク


またまた麺をチョイスニコニコ


こんどはあっさり塩仕立てです。


具材には北海道産の大きなホタテ&北見産のタマネギ・アスパラガスもたっぷり入っています。




具がたっぷり!!を写真で伝えたかったのですが、


上手にできずスミマセンあせる


でも素材の味を生かした絶妙な塩加減の焼きそばで、本当に美味しかったです!


北見市の自然を口いっぱいに感じられました!!



4品目。


また麺ですけど何か?(笑)





大分県日田市 日田やきそば研究会監修


日田やきそばです!


大分県のご当地グルメも秋葉原で食べられるなんて、嬉しいです音譜




敬意を表して持ち上げました(笑)


麺はしっかり焼いてあり、パリパリした食感。


そしてもやしはシャキシャキ音譜いろんな食感を楽しめます。


ソースには日田の醤油が入っていて、香り豊か。


とてもクオリティーの高い焼きそばです。


地元ではラーメン店の「サイドメニュー」として長年愛されているんだそう。


ラーメン&焼きそばセット。


麺好きの私達夫婦にはたまらない組み合わせですラブラブ



最後5品目はこちら




最後は岐阜県郡上市 めいほう鶏ちゃん研究会監修


めいほう鶏ちゃんです。


鶏肉を味噌や醤油ベースのタレなどに漬け込み、キャベツや玉ねぎなどの


野菜と炒めて食べるお料理。


以前出張で岐阜に行った時にご馳走になった、懐かしい思い出の味でもあります。


変わらず美味しかったです。


鶏肉にしっかり味が付いていて、ご飯のお供にぴったりです。


また行きたいな~と思わせてくれる味でした。



他にもまだまだご当地グルメがあるB-1グランプリ食堂。


食のプチ旅行ができますよ音譜






株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中