テンヤロッド追加! | ワッシーの新潟釣り日記

ワッシーの新潟釣り日記

地元新潟での釣りを中心としたブログ







『今年はテンヤを自分のものにする!!


と、目標を掲げた私なんですが・・・汗


いかんせん、テンヤで真鯛を釣ったことが無く・・・ドンッ


ヒラメ、キジハタ、クロソイ、アイナメetc・・・底物ばっかりガーン







去年一年ではなかなかテンヤという釣法を物にできずにいたわけなんですが、


『今年はテンヤをつまみに一日飲み明かせる男になってみせるプンプンDASH!


と、意気込んだものの、まだまだ未知の領域を逸脱出来ていないわたくしです・・・あせる




専用ロッドもたくさん出てる中、自分に適したロッドがわからない!?


掛けていく釣りなのか、乗せていく釣りなのか・・・ガーン











まっ、そんな難しいことやってみなくちゃわかんないしネッ音譜


で、取り合えず買ったのが前回の『テンリュウ リアクションテンヤ RF772S-ML』パー


ロッドのテンション的に、これは掛けてくロッドかな!?








で、手持ちのルアーを売りまくり、そのお金で買ったのがこれDASH!


$ワッシーの新潟釣り日記


『テンリュウ RF230-FL テンヤマダイ』チョキ





$ワッシーの新潟釣り日記

$ワッシーの新潟釣り日記


持った最初の感想は、ティップがすごく素直に入るのに、バットは全く違う性質でかなりトルクフルキラキラ


うまく使いわけて真鯛をガンガン掛けていきまっすラブラブ