エクストレイルロッドホルダー改造 | ワッシーの新潟釣り日記

ワッシーの新潟釣り日記

地元新潟での釣りを中心としたブログ









我が愛車エクストレイルに、7f超えのティップの柔らかいロッドを積むと、段差なんかで揺れたときにティップがフロントガラスにバチバチ当たってた汗


最初は気にしなかったんだけど、最近は段差のたんびに手でティップを押さえ、ぶつからないようにしてたんだけど、なんとかならんものかと日夜研究した結果・・・目


フロントアシストグリップ(乗り降りする時に掴むあれ)に運転席側から助手席側にクッション材付きの棒をわたせばいいじゃないっひらめき電球


と、思いついたラブラブ


普通、運転席側にはアシストグリップ付いてないんだけど、後からでも付けれるようになってるんだよねパー






しかーーーっし!!


天張りを外して気が付いた・・・汗


一応、天板には穴が開いてる・・・でも、天張りのくぼみとは全く違う位置に開いてる・・・あせる


しかも、幅が全然違う・・・叫び







クッソーーープンプンDASH!


なかなか思い通りには行かないぜダウン


しかし、ここで諦める俺じゃないぜグッド!


お得意のイレクターパイプ&タイラップで作ってやるDASH!







で、作ってみましたパー




$ワッシーの新潟釣り日記


これが、普通に積んだ状態あせる


すでにティップがあたっておりますドンッドンッドンッ




$ワッシーの新潟釣り日記


イレクターパイプをロッドホルダーのパイプにタイラップで固定&クッション材巻きつけた状態音譜


ちなみに完成ですパー






実際にロッドを積んでみると・・・目





$ワッシーの新潟釣り日記



ティップと天井には十分なクリアランスが開きましたチョキ


これで、悪路もガンガン飛ばせるぜぃDASH!DASH!DASH!