【新歓2016】ラクロス部 | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

こんにちは!

1女…じゃなかった、、、2女の小川ですヾ(@^▽^@)ノ授業が始まって1週間弱が経ちましたが、新入生の皆さんは大学生活に慣れてきましたか??目


バタバタと忙しい毎日を過ごしている皆さん!息抜きも兼ねてスポーツを観に行きませんか?


ということで、今回紹介するのは、私がチーフを務めるラクロス部です!!



『ラクロスって、虫取り網みたいなのでやるやつでしょ??』




ちょっと待った!!!

確かに形が似ているところはありますが、ラクロスはそんな一言で語り尽せるほど単純なスポーツではありません!






スピーディーな試合展開に華麗なパス回し、目にもとまらぬ速さで放たれるシュートなど、魅力はたくさんあります。

『ルール知らないし…』という方もご安心を!チーフもこのサークルに入ってからラクロスを見始めました(笑)。ポンコツチーフですが皆さんにラクロスの魅力を伝えられるよう頑張りますので、興味のある方はぜひ、体験取材に足を運んでみてください!


↓↓↓体験取材の日程
5/14(土)東京大学五月祭招待試合 vs東大
場所:東大本郷キャンパス

5/15(日)早慶定期戦 vs慶大
場所:慶大日吉陸上競技場


14日は男子のみ、15日は男女両方の試合となります。


そして、早スポのことをもっと知りたい!と思ってくれた人は、ぜひ早スポのHPも見てみてくださいo(^-^)o
http://wasedasports.com/shinkan2016/



さてさて。ここまで続いてきた部活動紹介も明日で最後晴れ

明日は少林寺拳法・ラグビー・競走です。ぜひチェックしてください!!!