【新歓】スキー部 | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

おはようございます晴れ
きょうは早慶レガッタですねビックリマーク
晴れるみたいで良かったです!楽しみですね(・ω・)!

申し遅れました、私スキーチーフの副島です。
きょうは2回目の部活紹介です(^-^)/


今回紹介するのはスキー部です!

アルペン競技の写真です!

みなさんソチオリンピックは見ていましたか?選手たちは熱い戦いを繰り広げていましたね。
日本はジャンプ、ノルディック複合、フリースタイルスキー、スノーボードなどでメダルを獲得しました!
感動をくれたソチオリンピック。実は、早大スキー部出身の選手が数多く出場していたのをご存知でしょうか( ´ω` )
国内外で活躍する選手を輩出しているのがスキー部なんですキラキラ
そして、こんなすごいスキー部に取材できるのがスキー班です(*^^*)/

受験生だったから、オリンピックあんまり見られなかった…
高校のときやったことあるけど、競技スキーってよくわからない…というあなた!
スキーはとても魅力的なスポーツなんですよヘ(゚∀゚*)ノ

圧巻のスピードで雪山を滑り降りるアルペン
力強く雪道を駆けるクロスカントリー
華麗に大空を飛ぶジャンプ

などなど、さまざまな種目がスキーにはあります。

とにかくかっこいい!!

一度は生で見てみたいと思いませんか?!

スキー班は、全日本学生選手権(インカレ)を毎年取材しています。
これは、約1週間の長期遠征取材です(ノ゚ο゚)ノ※*※*※*(((´゚ω゚`)))※*※*※*
ことしは岩手に行ってきました!楽しかったですきらきら!!
雪山での取材はスキー班だけ!
他の班ではできない、貴重な経験ができます。精神的にも肉体的にも鍛えられるよ!笑


ウィンタースポーツなので体験取材はありませんが、スキーに興味を持ってくれた方は、ぜひぜひスキー班へ~~
チーフもほとんど滑れないので、スキーできない!という人でも全然大丈夫ですヾ(@°▽°@)ノ

新歓とかで、気軽に声かけてねーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
あ、副島はふくしまじゃないよ。そえじまだよ。

一緒に遠征行って雪合戦しましょう(つ`・ω・)つ三○ 三○)゚д゚;)