6月25日のワセダクラブ☆ | WASEDA CLUB TENNIS BLOG

6月25日のワセダクラブ☆

ワセクラ委員三年の坂井です。
こんにちは。

2週連続の登場です。
雨が多いです。洗濯物が乾かないので大変です。


それでは今週のコーチ陣の紹介です!!
1番コート
有沢悠太コーチ(OB)・今村コーチ(2年)

2番コート
喜多渉コーチ(OB)・木元コーチ(1年)

3番.4番コート
辻季之コーチ(OB)・金井コーチ(4年)
千頭コーチ(1年)・本多コーチ(1年)

5.6番コート
渡辺啓コーチ(OB)・古賀コーチ(2年)・安上コーチ(2年)・倉持コーチ(1年)

保護者コート
高村コーチ(2年)・佐藤コーチ(2年)

ワセクラ委員は梶、山添、辻、坂井です。


今週の練習風景です!

まずは球出し練習です。

インドアの子供達も球を打つのが上手くなって来ました(^^)
{A025ABD2-90B0-4ADF-AF60-93D527946EBA}

良いスイングですね。速すぎて、僕のiPhoneでは撮影しきれませんでした!


今日は雨予報だったからなのか人数が少なく、1番コートは2人でした(^^)

{4279DD5C-514B-4A42-9320-1F6865587311}

たくさん打てるのは良いですね!!
その分体力も奪われていました。笑



2番コートではワセクラを代表する片手バックの選手がいました笑
{4F8EB4CE-3EDB-407E-B0DE-360EA9EC680C}

片手の選手が減って来ているので、彼には是非頑張ってもらいたいですね(^^)



ボレーの練習です!!

{CF1221F0-6456-4C5B-8AD6-454B583B96D8}

コーチがマンツーマンで指導しています!豪華ですね!
ボレーは上手くできるとカッコいいですよね(^^)


インドアコートではボールの変化に対応する練習が行われていました!
コーチが意地悪な球出しをしてくるのでそのボールを打つ練習です(^^)

{A0D54787-9C4A-4FCE-8B60-8F1FFD08F47C}

跳ねるボールにも目一杯体を伸ばして頑張っていました(^^)




その後は2対2のポイント練習です!

{3D48B6FF-D2A0-4213-BA95-A84BC576DB01}

素晴らしいガッツポーズです!笑
打倒コーチに燃えていました(^^)

途中から倉持コーチは片足ケンケンといった条件を押し付けられていましたが、頑張っていました。笑


それではそろそろお終いにしようと思います(^^)

来週も通常通りワセクラは行われます。お待ちしております。