1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月18日(火)

7月16日のワセダクラブ☆

テーマ:ブログ


こんにちは。
ワセクラ委員の辻です。


暑いですね。
私は夏が大大大好きですが、さすがに今年の夏は不安になるほど暑いです。笑
熱中症に気を付けましょうね!


それでは今週のコーチ陣の紹介です!
1番コート
大地重雄コーチ(OB)
大河コーチ(2年)・剱持コーチ(2年)

2番コート
渡辺啓コーチ(OB)・町田コーチ(3年)

3番.4番コート
辻季之コーチ(OB)・田中コーチ(1年)
島袋コーチ(2年)・藤井(竣)コーチ(1年)

5.6番コート
今村コーチ(2年)・藤井(颯)コーチ(1年)

保護者コート
木元コーチ(1年)・樋口コーチ(1年)


ワセクラ委員は辻です。


本日も暑かったですが、みんな頑張っていましたよ!
このコートは人数が少なく、たくさんボールを打つことが出来ました!




インドアコートのボレー練習では、ラケットをフルスイングしている子もいました…
でもとても楽しそうでした✨笑





コーチとラリーしていますね。
きれいな構え出来てます✨






本日もコーチの方々、ご指導ありがとうございます!
足を動かす重要さを学んぶことが出来ました(*´-`)





ポイント練習では、田中コーチがしっかりとみんなを見守ってくれました♪






島袋コーチも真剣な横顔でしたよ( ・ε・)






サーブ練習では、大河コーチが何のアドバイスしようか真剣に考えていました!
剱持コーチもしっっっかり見てくれています!笑






私はよく言っていますが、コーチにはたくさんアドバイス貰いましょうね!



そろそろ終わりにしましょうか!


来週もワセクラは通常通り行われます。
お待ちしております。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月11日(火)

7月10日のワセダクラブ☆

テーマ:ブログ
ワセクラ委員の坂井です!
こんにちは(^^)

あっついですね〜、、立ってるだけで汗をかきます(>_<)
熱中症には気をつけないといけませんね。


今週のコーチ陣の紹介です!
1番コート
有澤悠太コーチ(OB)・大矢コーチ(3年)

2番コート
喜多渉コーチ(OB)・下地コーチ(1年)

3番、4番コート
辻季之コーチ(OB)・町田コーチ(3年)・上コーチ(3年)・武田コーチ(1年)

5、6番コート
大地重雄コーチ(OB)・萱野コーチ(4年)・安上コーチ(2年)

保護者コート
藤井(颯)コーチ(1年)・樋口コーチ(1年)

統括は嶋崎さん、ワセクラ委員は梶、坂井です。



今週の練習風景です!!

はじめはいつも通り基本練習です(^^)
{1ECE7FD0-6BBE-4113-B264-9EFB733CE599}

日陰があるのが幸いで、みんな暑さに耐えながら頑張っていました!
コーチたちの球出しの位置が丁度日向になるので、コーチの方が暑いですね(>_<)



インドアは快適かと思いきや、サウナ状態で汗が止まりません。

{70A0F53A-9FBB-40B6-BAA7-C9E9AE34104E}



靴紐を結びながら休憩です。笑

{DF024923-0C02-406F-A778-D1AEC2E147D9}



6番コートではボール投げの練習をしていました(^^)

{2D3F364C-58CB-4BCB-B202-D39F72E02043}

夢中で投げこんでいました。笑
投げる事に凄く集中していて、暑い中よく頑張っていたと思います(^^)



隣ではサーブ練習です!!
{904DD4CF-06A0-4C18-B5D4-42917686074D}

みんなフォームが良くなって来ました!!
後は試合でしっかり打てるようもっと練習ですね(^^)


外のコートでは、コーチの球出しを1人一球交代で20回連続で入れる練習をしていました!

{41FB8F71-EE40-411A-B770-FDC2118D71E9}

みんな良い緊張感で望めていました!!
緊張した場面で実力を発揮できると自信になりますね(^^)


3.4番コートの休憩タイムです!
日陰から出る気になれない暑さです。それでも最後までみんなよく頑張っていました(^^)

{E47EA6CA-04D4-4D17-985A-10773379DDF4}



練習の後半はポイント練習です(^^)
やっぱりポイント練習が1番楽しいですよね!

{7102FA41-C19E-4175-BC5D-2A4C8E0953F1}

ガッツポーズが今週も飛び出していました(^^)



それではそろそろおしまいにしようと思います!
来週も通常通りワセクラは行われます。お待ちしております。





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月04日(火)

7月2日のワセダクラブ☆

テーマ:ブログ


こんにちは!
ワセクラ委員の辻です。


みなさん!もう7月に入りました!
つまり、2017年が半分終わってしまったということですね、、はやい(゜ロ゜)
みなさん残り半分も楽しんでいきましょう!!



それではコーチの紹介です!


1番コート
大地重雄コーチ(OB)
廣川コーチ(3年)・今村コーチ(2年)

2番コート
和田コーチ(3年)・大石コーチ(2年)

3・4番コート
辻季之コーチ(OB)・木元コーチ(1年)
樋口コーチ(1年)・藤井(颯)コーチ(1年)

5・6番コート
渡邉隼コーチ(OB)・森川コーチ(2年)
高村コーチ(2年)・安上コーチ(2年)

保護者コート
倉持コーチ(1年)・米原コーチ(1年)



練習風景です! 


1番コートでは3球連続でコートに入れる練習をしていました。
みんなで見守っていますね😃





隣のコートでは左右交互に球出しです!
コーチからアドバイスを受けながら一生懸命取り組んでいました✨





3・4番コートでは、2列で球出しをしていました。
こうすることでみんなたくさんボールを打つことが出来ますね(’-’*)♪






インドアコートでは短いところから球出しをしていました!
コートに入れるのが大変そうでした(^^;




隣では練習に飽きたのか、しりとりが始まっていました!
森川コーチ、難しいヒントに大苦戦です。笑




ボレーの練習に移りましょう!
山添コーチも優しく見守っています!
コーチたちが見違えるほどみんな上達していましたよ(*´∇`*)


 

こちらのコートではさらに難しくて速い球出しでボレーの練習です!




次はスマッシュです!
かっこいい構えですね♪




打ってすぐに辻コーチからアドバイスをもらっていました!
一人一人丁寧に指導してもらえるのもワセダクラブの良いところだと思います✨




最後は3対3で勝負です!
コーチも走り回っていましたよ!




気温がどんどんと上がってきているので、熱中症には気を付けましょうね(^-^)

そろそろ終わります!


来週もワセダクラブは通常通り行われます。
お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月27日(火)

6月25日のワセダクラブ☆

テーマ:ブログ
ワセクラ委員三年の坂井です。
こんにちは。

2週連続の登場です。
雨が多いです。洗濯物が乾かないので大変です。


それでは今週のコーチ陣の紹介です!!
1番コート
有沢悠太コーチ(OB)・今村コーチ(2年)

2番コート
喜多渉コーチ(OB)・木元コーチ(1年)

3番.4番コート
辻季之コーチ(OB)・金井コーチ(4年)
千頭コーチ(1年)・本多コーチ(1年)

5.6番コート
渡辺啓コーチ(OB)・古賀コーチ(2年)・安上コーチ(2年)・倉持コーチ(1年)

保護者コート
高村コーチ(2年)・佐藤コーチ(2年)

ワセクラ委員は梶、山添、辻、坂井です。


今週の練習風景です!

まずは球出し練習です。

インドアの子供達も球を打つのが上手くなって来ました(^^)
{A025ABD2-90B0-4ADF-AF60-93D527946EBA}

良いスイングですね。速すぎて、僕のiPhoneでは撮影しきれませんでした!


今日は雨予報だったからなのか人数が少なく、1番コートは2人でした(^^)

{4279DD5C-514B-4A42-9320-1F6865587311}

たくさん打てるのは良いですね!!
その分体力も奪われていました。笑



2番コートではワセクラを代表する片手バックの選手がいました笑
{4F8EB4CE-3EDB-407E-B0DE-360EA9EC680C}

片手の選手が減って来ているので、彼には是非頑張ってもらいたいですね(^^)



ボレーの練習です!!

{CF1221F0-6456-4C5B-8AD6-454B583B96D8}

コーチがマンツーマンで指導しています!豪華ですね!
ボレーは上手くできるとカッコいいですよね(^^)


インドアコートではボールの変化に対応する練習が行われていました!
コーチが意地悪な球出しをしてくるのでそのボールを打つ練習です(^^)

{A0D54787-9C4A-4FCE-8B60-8F1FFD08F47C}

跳ねるボールにも目一杯体を伸ばして頑張っていました(^^)




その後は2対2のポイント練習です!

{3D48B6FF-D2A0-4213-BA95-A84BC576DB01}

素晴らしいガッツポーズです!笑
打倒コーチに燃えていました(^^)

途中から倉持コーチは片足ケンケンといった条件を押し付けられていましたが、頑張っていました。笑


それではそろそろお終いにしようと思います(^^)

来週も通常通りワセクラは行われます。お待ちしております。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月20日(火)

6月20日のワセダクラブ☆

テーマ:ブログ
ワセクラ委員三年の坂井です!!
こんにちは!

試合でワセクラに参加できていなかったので、久々のブログ登場ですm(__)m
辻コーチは雨が好きなようですが、僕は嫌いです。関節が痛くなりますので。


それでは今週のコーチ陣の紹介です。
1番コート
谷垣コーチ(1年)・武田コーチ(1年)

2番コート
早野コーチ(2年)・島袋コーチ(2年)

3番4番コート
辻季之コーチ(OB)・田中コーチ(1年)
藤井(俊)コーチ(1年)・木元コーチ(1年)

5番6番コート
渡辺隼コーチ(OB)・櫻山コーチ(3年)・大石コーチ(2年)

保護者コート
下地コーチ(1年)・清水コーチ(1年)



今週の練習風景です!!

今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、ワセクラが終わるまで持ち堪えてくれました(^^)
{F7DF5C23-80BE-4ED4-BFEA-4154C0117943}

終わった瞬間に豪雨でした。
僕は傘をもってきていませんでした。



谷垣コーチがサーブのお手本をしてくれていました(^^)

{8D05DC6A-1869-4F27-A5D5-94BE54B297A8}

サーブが入らないと試合で苦労しますからね、、
大事なショットです(^^)



2番コートへ行くと、『なんだ!写真か?!』みたいな感じでみんなこっちを見ていました。笑
{4D68307D-D198-4D16-BE0E-BA1E2E6154C8}

かわいいですね。笑



3番コートは田中コーチの球出しでボレーとスマッシュの練習をしていました!
{59D27EB9-E9DB-4EA7-AFC1-EEC13955B1BE}



4番コートではサーブ練習です!
3、4番コートの大きい子達はサーブも上手くて球も早いです(^^)
小さい子達の良いお手本ですね!

{4F4ED873-658D-4E12-B321-BF1326A149EE}


インドアでは球出し練習を行ってからラリー練習を行いました(^^)
{7AD8E788-FDA7-43B6-B064-D64A937735BD}

みんなちゃんと並んで待っています。偉いです。



ラリーで勝ったようです。良いガッツポーズが撮れました(^^)

{9973B096-22BC-4534-84B4-364F1F5C2948}

打ち合いになると女の子達は多く続けようとしていて、男の子達は勝負だ!って感じで見ていて面白かったです(^^)


そろそろ終わりにしようと思います。
季節の変わり目ですので、体調に気をつけてお過ごしください(^^)

来週もワセクラら通常通り行われます。
お待ちしております。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。