千原愛理さん73(2016年7月24日 千葉県香取市・小見川祇園祭) | 無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?

演歌アイドルあいりりんこと、千原愛理さんが千葉県香取市で行われた「小見川祇園祭」でお歌いになったので応援に行ってきました。香取市、、、以前の香取郡内の自治体が合併して10年ほど前にできた市で、佐原も今では香取市です。天気予報とかで「香取海匝(かとり・かい・そう」とかって呼び方をしていますが、あの「香取」です。


因みに佐原の祇園祭は1週間前に行われているので、小見川で祇園祭をやっている当日には佐原駅周辺は閑散としているので、自動車は佐原駅近くの駐車場に止めてそこからはJR成田線で移動です。成田線、、、前々回乗った時は未だ蒸気機関車でしたが、昨日乗った電車はなんと蛍光灯と冷房が付いている超最新型でした。


前半、川端町の法被をお召しになっていますが、その下は上品な色合いの浴衣です。あいりりん姫の浴衣姿を拝見するのは4年ぶり・2回目ですが、、、大店のご新造さんのようで思わず惚れ直してしまいました。法被をお召しになっていない写真が後半です。
あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん

以下の写真は小見川駅に到着して「どうやってあいりりん姫の乗っている山車を探そうか」と悩んでいた処に偶然にもあいりりん姫の乗っている川端町の山車がやって来て、偶然にも山車に出くわしたのが休息所の横、、、と言う余りに出来過ぎた状況で撮影したオフショットです。結果として、やはり私とあいりりん姫は前生から赤い糸で結ばれていたことが証明されました。二人揃って地獄に落ちてからも結ばれている状態を維持できるかどうかは定かではありません。
あいりりん・千原愛理さん

あいりりん・千原愛理さん