ふじのみささん3(2013年8月11日 千葉県千葉市・ゆみ~る鎌取歌謡夏祭り) | 無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?

ふじのみささんが、JR外房線鎌取駅前に在るゆみ~る鎌取(と言う名前のショッピングモール)で行われた「ゆみ~る鎌取歌謡夏祭り」にご出演なさったので応援に行って来ました。同じ日にジェロさんや、小笠原愛美さんも歌謡ショウをなさっているので集客と言う点では多少差がついてしまい厳しいものはあったようですが、相当に健闘なさっていたようにお見受けしました。


以下、14:30からの第一部と、16:30からの第二部の写真が混在していますが、同じ衣装をお召しになっているので、写真をアップした私自身がほとんど区別が付いていません。


無機質なGゲージ日記-ふじのみささん

無機質なGゲージ日記-ふじのみささん

無機質なGゲージ日記-ふじのみささん

無機質なGゲージ日記-ふじのみささん

無機質なGゲージ日記-ふじのみささん

無機質なGゲージ日記-ふじのみささん

無機質なGゲージ日記-ふじのみささん


この方、唄はお上手だし、音程も正確だし、性格が明るくて歌手と言う職業をなさるには最適な方だと思います。然しながら、体格がかなり宜しいせいもあってか、前回(7月)のオライはすぬまも、今回(8月)のゆみ~る鎌取歌謡夏祭りも、ご自分の体格絡みの自虐ネタのような内容のMCです。


結果的には私、2か月連続で30分の歌謡ショウを延べ2日間で4回見たことになるわけですが、4回とも同じ内容の自虐ネタMCなので率直に言って辟易としています。この次も同じような内容のMCだと「仏の顔も三度まで」と言う事で縁を切りたくなってしまうので、この先40年くらいは応援を見合わせようかと思っています。計算上は私の余命は、あと29年4か月なんですけど(笑)。