パッタイ風 | necomanma cafe. +

necomanma cafe. +

*栄養カウンセリング:困った症状は栄養で改善できるかもしれません。
*分子栄養学に基づいた講座や講師依頼を承ります。
*料理教室:座学付き。パーソナルでも対面でも。
*料理代行:時間がない‼そんな方の為にキチンと作ります。

ばんごはんを食べる時、湿度が90%もありましたが、もし。

どうりでムスメが不機嫌なわけだ。

さすがに除湿をつけました。




今日は、パッタイ(風)。

{49697DEB-16AE-4962-9819-840286BBB66F:01}

麺は焼きそば麺で、香菜はミツバだけど まぁええ。



<パッタイ(風)  2人分>
• 焼きそば麺 2玉 →ライスヌードルなら なお良し
• 合挽き肉 100g →エビなら なお良し
• たまねぎ 1/4個
• ニラ 1/2わ
• もらし 1/2袋
• にんにく 1片
• しょうが 1/2片
• ミツバ 適量→香菜なら なお良し

A
• ナンプラー 大さじ1.5
• しょうゆ 大さじ 1/2
• 甜麺醤 小さじ1
• 砂糖 小さじ2
• レモン汁 大さじ2




それから、この前 お客様のNさんにいただいたスイカを食べました。

初物  ありがとうございました

何でいう種類のスイカか… 覚えられませんでしたけど、すごく皮が薄くて甘い甘いスイカちゃん。

{91E24597-654F-47FA-8088-A8D5B3ADECF2:01}

おいしかった
ほんと おいしかった~

ごちそうさまでした。