誕生から丸1年(*≧ω≦)ノ*・:*:♪ | necomanma cafe. +

necomanma cafe. +

*栄養カウンセリング:困った症状は栄養で改善できるかもしれません。
*分子栄養学に基づいた講座や講師依頼を承ります。
*料理教室:座学付き。パーソナルでも対面でも。
*料理代行:時間がない‼そんな方の為にキチンと作ります。

去年の今日、19時15分頃
夕食を作ってたら  あれ?生理痛?

みたいな痛みがあって。。

でも、予定日より2週間早いので、気のせいだと思うことにしてたけど、30分後、また痛い。


更に30分後も痛い。

「なんか、お腹痛い。陣痛かも」

とパパのモモに言ったけど、いつも冗談で「うー、陣痛が~」と言ってたので、しばし無視される。
...が、いつもと違うと思ったのか、テレビを見て笑ってた人が、
ふと私を見て...「マジで言いよん?」

忘れもしない、チキン南蛮と豚キムチを食べていた。

そして、、、
たら~っと生暖かいものが出た。
「あっ!! なんか出た!!」
破水? おしるし?

「ちょっと見てくる」とトイレに行ったら無色透明だった。


「破水かもしれん」

えーーーっと、入院になるなら、ケータイの充電器と、ドライヤーと、乾燥機の中のパジャマと...

と、段取ってたら、またも たら~っ…
トイレにいったら、出血。
いわゆる、おしるし あり。


病院に電話したら入院になる。


チキン南蛮と豚キムチ、、、
置き去り。。。

パパのモモにー連れていってもらったけど、まだまだだからと、帰された。


荷物をそこそこに片付けつつ、分娩のビデオを見る。
(ほんとうは外来検診の時に見るものだけど、2週間早かったので見てない)





去年のメモを見たら、2~10分おきの陣痛が朝まで続いて寝ていない。。。


いや~

高齢なのに頑張ったね、あたし。










自分の覚え書きのつもりで、1年前にブログにアップしようと思ってたけど、今になりました。

続きもアップするつもり。










ムスメと出会って一年。





この笑顔に助けられました。











1歳になるとベビーフードの幅も広がって、









はじめてのカレー。











おいしそうにモリモリ食べました。


今のところ、何でも美味しそうに食べます!