アボカドと鶏のゆず胡椒マヨ | necomanma cafe. +

necomanma cafe. +

*栄養カウンセリング:困った症状は栄養で改善できるかもしれません。
*分子栄養学に基づいた講座や講師依頼を承ります。
*料理教室:座学付き。パーソナルでも対面でも。
*料理代行:時間がない‼そんな方の為にキチンと作ります。




<材料>(2人分)

・アボカド・・・1/2個

・鶏ムネ・・・1/2枚

・玉ねぎ・・・1/4個

・レモン汁・・・少々

・マヨネーズ・・・大さじ4~5

・柚子こしょう・・・小さじ1~2

・塩・・・少々

・こしょう・・・少々


<作り方>
1、アボカドは適当な大きさに切り、レモン汁をふる

2、鶏ムネ肉は茹でて適当な大きさに裂き、玉ねぎは水にさらしたあと水気をしぼる

3、1と2にまよんーずと柚子こしょうを混ぜ、塩・こしょうで味を整える


【レシピブログの「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」参加中】 生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ






レシピブログに参加中♪








********************************




昨日、20年ぶりくらいに、元同僚が遊びにきました。

仕事を辞めてから、Facebookやラインつながりもあって、何年も疎遠になっていた仲良しさんと良く連絡をとるようになりました。


ムスメちゃんに会いに、いろんな人が来てくれます。


仕事をしてた頃は、時間もなかったけど、久しぶりの人に会うという心の余裕もありませんでした。


今日会いにきてくれた同僚は、面白い人で、全然変わってなくて安心しました。

ちょっとワイドになって、ハリセンボンのはるなにソックリ( ^ω^)


「ブタじゃねーよ」 と言ってくれました。


もう一人、同じ年の栄養士。

近所に住んでるのに、全然会うことなかったー。

こちらも変わらず、ひょうひょうとした感じ。


懐かしくて昔話ばっかりしていました。

昔話ばっかり・・・

あの頃はよかったね~って・・・


年取った証拠( ̄▽ ̄;)