セロリの豚肉巻き | necomanma cafe. +

necomanma cafe. +

*栄養カウンセリング:困った症状は栄養で改善できるかもしれません。
*分子栄養学に基づいた講座や講師依頼を承ります。
*料理教室:座学付き。パーソナルでも対面でも。
*料理代行:時間がない‼そんな方の為にキチンと作ります。

姉ちゃんちごはん。

少し遅いお昼に、父母と食べてたので、あんまり欲しくないね~
と言いながらの晩ご飯。




セロリの豚肉巻き


<材料>(2人分)

・豚薄切り肉・・・7~8枚

・セロリ・・・適量

・サニーレタス・・・適量

・クレイジーソルト・・適量


<作り方>

1、セロリに豚薄切り肉を巻きすレイジーソルトをふる

2、熱したフライパンに油をしき、1を焼く

3、豚肉に火が通ったら、サニーレタスを敷いた器に盛る



クレイジーソルトがなければ、塩こしょうでもOK。

大根おろしと、ぽん酢でもOK。

サラダドレッシングでもOK。



【レシピブログの「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」参加中】 生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ





サラダ


油揚げをカリカリに焼いてトッピングするのが姉流。

カリカリの食感を風味が美味しいです。






甘鯛の一夜干し











右の東洋美人は、湯田にある原田酒店さんにしかないそうです。


微炭酸。スパークリングな日本酒です。

深く濃いのにシュワーっとしてます。

すっごく美味しい!!


原田酒店にこれを買いに行ったら

「妹さんが来られるんですか?}と言われたそうです。


ん?

もしかして、いつも「妹が来る」と言って一人酒を買っているのか?

ふふふ。 そうかもー( ^ω^)








3品で始めた晩御飯。


姉はだいたいSLOWスターターで、チビチビ食べながらごくごく飲んでいたけど、そのうちにバクバク食べだして、

ポテトサラダ作ろうか? と、22時。



それから

アボカドと海老を和えようか?

と、22時半。



海老の解凍待ちで


結局、エビとアボカドにはお目にかかれず。



1時頃、

「ねーねー、あっちに行って寝てくれるー?」

と、押し出そうとすると、

「いいじゃん。寒いんだもん」

と、戻ってくる。


「だって、私が寝れんじゃん」


「寝ればいいじゃんここで」


「どいてくれんと、スペースないじゃん。早く早く!」

と、無理やり押し出し、やっとベットに行ってくれた。


びーちゃんも連れて行ったみたいだけど、びーちゃんすぐ出てきてた苦笑



今度はGWに行くんだよ、ムスメちゃん。






いろいろ話を聞いてくれてありがとう、ねーちゃん。