大通り公園 | シニア犬BEERとのWASAMONLIFE

大通り公園

WASAMON LIFE-公園4


4月に訪れた時に、丁度植えられていた花達が
今、まさに満開!花ざかりの大通り公園。
芝生の緑もとてもキレイで、気持ち良いです♪



WASAMON LIFE-公園3

WASAMON LIFE-公園1

WASAMON LIFE-公園2



ビールもお友達が出来ました♪
みんな体は大きいけど、優しくて大人しいワンちゃん達。
一人小さくて、かまって欲しくてキャンキャン吠えてしまうビールを
優しく迎えてくれます(笑)


同じ大きさのワンちゃんには、ガンガンいくのに、
大きいワンちゃんだとちょっと逃げ腰(笑)
とても小心者のようですわ。


先日、調子に乗って知らないワンちゃんに尻尾振って近づいていったら、
カプリ!とやられてしまいました(笑)
ジャレあっての事だったのですが・・・怪我が無くてホッ涙



WASAMON LIFE-公園7


大通り公園はいつも何かしらのイベントが行われているような気がします。
YOSAKOIソーラン祭りが終わったかと思ったら、
今度は「大つけ麺博」が!!
期間は6/14~7/4までらしく、全18店舗が1週間毎、3回に分けて出店するらしい!
ALL800円という事で、つけ麺としてはお安いかも♪
凄い大盛況でございましたが・・・・・
つけ麺があまり得意でないので、今回はスルー。

つけ麺博と同時に、26日から始まる「花フェスタ2010札幌」の準備が慌しく進められています♪

来月から始まる、ビアガーデンに行けない事がとても残念ですわーーー涙



WASAMON LIFE-公園6


とある休日♪(いや、毎日休日のようなもんだが・・・ww)
念願だった、大通り公園で昼間から飲む!を実現(笑)

だってねぇ~
大通り公園、平日のまっ昼間から・・・・いや、下手すりゃ朝っぱちから(笑)
缶ビール飲んでる人結構見かけるんだもぉ~ん!!!
朝っぱちからの人はもしかしたら、夜からそのまま・・・・ってな人も多いのかもな(笑)

それにしても、大通り公園はいつ行っても一日中人が多い♪
平日のお昼はOLさんや会社員達がランチをしていたり。
幼稚園児達がお散歩やお遊戯をしていたり。
ベンチでゆっくり本を読んだり、寝たりしてる人達がいたり。
カップルがいちゃついてたり(笑)

とにかく公園が生活の一部に上手く溶け込んでる感じが
とても都会っぽくって(笑)

熊本ではほとんど公園に行く事なんて無いもんねww
せっかくなので、都会人ぶってコンビニで缶ビールとお弁当買って
ピクニックごっこをしてみましたわ♪
カラスに怯えながらだったけど(笑)
ウフフ♪大満足♪



WASAMON LIFE-公園5


ビールも嬉しそう♪



WASAMON LIFE-公園10


大通り公園のシンボルでもあるテレビ塔を下からパチリ♪♪
ありがちなアングルですわね(笑)

最初の頃。土地勘があまり無い時には、このテレビ塔を目印にしていた事もありました。

そんな私ですが、
今では、観光客の人達に、道や観光名所を聞かれる事もしばしば(笑)
買い物袋ぶら下げてたり、犬の散歩してたらやっぱ地元人と思われるよねww

えぇ、もちろん、観光客の方が知りたい位の場所だったら完璧に答えられますわよ~♪
熊本弁隠して(笑)いかにも現地人みたいな顔して教えてあげてます♪
だって、相当毎日徒歩でウロウロしてますもん♪
チャリでお隣の区位までなら平気で行っちゃいますも~ん♪♪



WASAMON LIFE-公園9


夜になるとライトアップされてとてもきれい♪

熊本ももっと公園が充実(イベント等も)するといいのになぁ~